ご協力願います

ブログ頭の定型文

【7月のお休み】

3日㈪ 4日㈫ 10㈪ 16日㈰ 17日㈪ 24日㈪ 31日㈪

DO-Sシャンプーについてはコチラ‼︎

ハナヘナについてはコチラ‼︎


どぉもケンちゃんです☆

K-mixで

たまにあるこんな光景

仙台市青葉区愛子美容室

お客さん自身に乾かしてもらう。

お金を払ってるのになんて美容室だ!!

って思われるかもしれませんが

理由が2つほどありまして

一つは

スタイルチェンジなどをした時に

明日からのお手入れができるように

レクチャーをしながら

自分で乾かしてもらいます‼︎

もう一つは

仙台市 ハナヘナ

お店が忙しい時(≧∇≦)

このタイミングでお客さんに

乾かしてもらえると助かる〜!!

ってやつです(笑)

ここでも

ただ乾かしてもらうのではなく

最初にドライヤーの使い方などを

色んな事をレクチャーしてから

最後までお客さんにやってもらいます!!

ケンちゃんは他の仕事をしながらも

ヘアサロンK-mix

じっ〜と見てます👀

乾かす手つきを見て気になったときは

すかさずチャチャを入れます(꜆ ˙-˙ )꜆やー

ただ単に髪を乾かすだけですが

それなりにポイントってあるんですね。

お客さん自身も乾かし方を覚えられ

お店も円滑に進めることができます。

とはいえ

美容師的にお客さんに乾かしてもらうのって

ちょっと勇気もいるんです・・・・・・。

なぜなら

【カットがそのままでてしまうから】

美容師がブローをすれば誤魔化すことは

できるけど

お客さん自身が乾かしたら誤魔化しは

ききません・・・・・・。

最終的に自分の髪を扱うのは

お客さん自身なので

やっぱりカットは大事ですね✄

ヘアドネーション 仙台市

(レザーで切ったグラボブ)

とゆうことで

お店が忙しい時は

ご協力頂けるとありがたいですm(__)m