小話的な

ブログ頭の定型文

【7月のお休み】

3日㈪ 4日㈫ 10㈪ 16日㈰ 17日㈪ 24日㈪ 31日㈪

DO-Sシャンプーについてはコチラ‼︎

ハナヘナについてはコチラ‼︎


どぉもケンちゃんです☆

先日営業していると

飛び込みでお客さんが来ました。

カットをお願いしたいんですけど?

あと30分待ってもらえればできますよ(*^^*)

ちなみにお値段はいくらですか?

税込みで4300円です(*^^*)

するとお客さんの顔色が変わる・・・・・・。

高いわね・・・・・・。

私、安い店を探してたのよねぇ〜。

あ〜そうなんですね。

んじゃ他のお店の方がいいかもです(*^^*)

そんな感じで、そのお客さんは帰りました。

これと同様なことが最近2回ありました。

お値段の価値観は人それぞれだし

特別気にするわけでもなく

ご縁がなかったなぁって思うだけですが・・・・・・。

個人的には

技術の安売りはしたくないです。

美容師になりたての頃は

月給12万円くらい

そこから

国民年金、国民健康保険、住民税を支払うと

手取りは・・・・・・(-_-;)

その中でも

ハサミは買わなきゃいけないし

色んな道具も買わなきゃいけないし

毎月ギリギリの生活。

うまくなりたいと思えば

講習会に参加しなければいけないし

講習会に参加するのもお金はかかる

でも自分に投資するのが美容師。

技術だってすぐ出来るわけでなく

沢山練習をして、沢山苦しんで

少しずつ身に付けていくんです。

そうやって培ってきたものを

安く提供するのは自分の価値が下がるようで

寂しいことだなと。

そして

こうゆうことがあると

改めて

値段に見合う価値を提供できるように

努力しなけばと思います。

ホントのところは

値段ではなくて

K-mixだから行きたい!!

ケンちゃんや奥さんに

会いたいから行きたい‼︎

そう思ってもらえるような

お店にしたーい(≧∇≦)

これが本音です(*´艸`*)

数ある美容室から選んで来てもらえる

喜びを感じながら仕事をしていかないとですね(*^^*)

なんやら思い立ってつらつらと

書いてみましたが

いつも来てくてる皆さん

いつもブログを読んでくれる皆さん

感謝感謝ですm(__)m