どうにもならなかった髪が

ブログ頭の定型文

【12月のお休み】

4日㈪ 5日㈫ 11日㈪ 17㈰ 18日㈪ 25日㈪

DO-Sシャンプーについてはコチラ‼︎

ハナヘナについてはコチラ‼︎


どぉもケンちゃんです☆

どうにもならなかった髪が変わった。

そんなお話(*^^*)

Today’s guest

Fさん☆

仙台市青葉区愛子美容室

(シャンプーしちゃった)

Fさんが

初めて来店した時は

カット&カラーでした。

(初来店時の状態の写真がないので言葉で説明させてもらいます)

髪の状態を見てみて

どうしよう・・・・・・。

ってなりました。

大きいウェーブのクセというより

髪の毛一本、一本がジリジリとしてて

その一本、一本のジリジリジリが重なって

ブワッと広がってる状態。

パッと見た瞬間に

こうカットとしたら良くなるという

ヘアスタイルをイメージできなかった。

正直、自分の技術では

どうしようもない感じ。

やはり髪の毛自体の素材って大事で

ヘアスタイルを作る際に大きく左右します。

そこをどうにかするのが美容師なんですが・・・・・・。

その時思ったのは

今すぐに結果を出すのは難しい。

いろいろ考えた結果

縮毛矯正は最後の手段にとっておいて

DO−Sシャンプー&トリートメントを

お買い上げ頂いて

毎日のヘアケアをしてもらうことに。

DO−Sシャントリを使ってもらい

二ヶ月後の来店の時には

前回よりも良くなり

それから1年近く経って

だいぶジリジリ感がおさまり

(今回のカット終了後)

最初の頃よりも髪が収まるように。

それで今回

何か変えたい‼︎

パーマをかけてみたい‼︎

というリクエストをもらい

パーマをかけました‼︎

そもそも最初の時の髪の状態では

パーマという選択肢は考えられなかったです。

それがパーマをかけれる状態にまでなった。

日々のヘアケアってとても大事だし

積み重ねだなぁと思いました‼︎

今、自分の髪が思うようにいかない

まとまらない、広がる

という方は

何かを変えなければそのままだと思います。

それはお金のかかることかもしれません。

根気のいることかもしれません。

でも

髪が綺麗になるって素敵♡