白髪を活かしてのハナヘナ

ブログ頭の定型文

【12月のお休み】

4日㈪ 5日㈫ 11日㈪ 17㈰ 18日㈪ 25日㈪

DO-Sシャンプーについてはコチラ‼︎

ハナヘナについてはコチラ‼︎


どぉもケンちゃんです☆

Today’s guest

Kさん☆

仙台市青葉区愛子美容室

今まではヘアカラーをしていたけど

年々細くなっていく髪の毛。

どうにかしたいけど何をしたらいいかわからない。

でも

一つだけ言えるのは

まだ真っ白な頭にはしたくない!!

そうなると選択肢は

『髪を染める』となります。

では何で染めるのがベストか?

これはお客様の考え方にもよりますが

K-mixでは、やはりハナヘナになります!!

仙台 ハナヘナ

ナチュラル︰インディゴ(3:7)

一度染めです☆

とにかく濃く染めたいという方には

不向きですが

程よく白髪をカバーしてくれるのが

一度染めです!!

【Before 】

仙台 ハナヘナ 美容室

【After】

仙台市 ハナヘナ 美容室

【Before】

仙台 ハナヘナ

【After】

仙台市 ハナヘナ

ここから空気に触れながら

緑がかった髪の毛は自然なブラウンへと変化します。

インディゴが含まれるハナヘナの発色には

水と空気が大事です!!

簡単に言うと

インディゴの性質上

髪が濡れている時に発色しやすいので

染めてから一週間くらいは

一日に数回、霧吹きなどで髪を湿らせて

あげると綺麗な色が出やすいです!!

あと

染めてから一週間くらいは

シャンプーをしないで湯洗いをして頂くことも

オススメしてます☆

インディゴが含まれる場合は

ちょっとお客様にお手伝い頂く部分もありますが

綺麗な髪を保つには自分自身で

ケアすることも大事です(*^^*)

ヘアサロンK-mix

ふわっとハリコシがでました👍

しっかり染まってるわけではないけど

それはそれでいいんじゃないかなぁ(*^^*)

しっかり染めるだけが

白髪を染めじゃないし

白髪を活かして染めるって考えも

いいんじゃないかなぁって思います☆

Kさんありがとうございました(≧∇≦)