完全白髪を目指す前にハナヘナ

ブログ頭の定型文

【12月のお休み】

4日㈪ 5日㈫ 11日㈪ 17㈰ 18日㈪ 25日㈪

DO-Sシャンプーについてはコチラ‼︎

ハナヘナについてはコチラ‼︎


どぉもケンちゃんです☆

Today’s guest

Aさん☆

今日はカラーで予約してたんだけど

パーマにしていいかしら?

仙台 ハナヘナ 美容室

いいですよ〜‼︎

でもなんかあったんですか?

hairsalonK-mix

なんか最近、年のせいか髪が細くなってきて

もう白髪染めやめちゃおうかと・・・・・・

だからボリューム出すためにパーマにしようかなぁと思ったの。

仙台市 ハナヘナ

うんうん。わかりますよ( ´ ` )

んじゃパーマをにしましょうかねぇ・・・・・。

という会話から始まったのですが

じっくりAさんの話を聞くと

完全に白髪にする‼︎という気持ちまでは

至ってないような気がしました。

やっぱり白髪だと老けて見えちゃうかな?

完全な白髪の頭にするまで耐えられるかな?

そんな言葉がチラホラと・・・・・・。

それで

やってもやらなくてもいいのでとお伝えして

『ハナヘナ』のお話をさせてもらいました。

もちろん

ハナヘナで染めるメリットとデメリットについても。

ダメージを気にしないで染めれる

髪にも体にも優しいしハリコシも出る

けど

染め方によっては完全に白髪を染めることはできない

色も限られていて髪質によって色の出方も違う

などなど色々お話をさせてもらい

試してみたいと言ってくれました(*^^*)

ヘアドネーション 仙台市

【根元】

ナチュラル︰インディゴ(3:7)

【毛先】

ナチュラル単品

一度染めで45分時間を置きます。

Before

ヘアサロンK-mix

After

愛子 美容室

Before

仙台 ケンちゃん

After

仙台美容師ブログ

Before

After

染め上がりを見たAさんの感想は

『思ってたよりも染まった』

と言ってくれました‼︎

(写真と肉眼で色の違いはありますし

発色するまで2〜3日かかります)

染めないで完全白髪を目指す選択もありだと思いますが

程よく染まるハナヘナの一度染めで

ワンクッション置いてあげるのもアリだと思います。

ヘアカラーは白髪が伸びた時に

染めたところとの差がはっきりしやすいけど

ハナヘナの一度染めならラインはぼけやすいです。

『一気に白髪にするのは・・・・・・』

なんて方にはオススメですね☆

これからは超高齢化社会。

それとともに薄毛、細毛、白髪などの

髪の毛問題も増えてきます。

だからみんなハナヘナで染めましょう‼︎

というわけではなく

知識としてハナヘナを知ってて頂ければ

ご自身が髪の毛に悩まれた時の選択肢の

一つになると思います。

『ハナヘナ』とネットで検索すれば

たくさん情報も出てきますし

まずは自分で調べてみることも大事ですね(*^^*)

Aさんありがとうございました☆

次回もハナヘナ予約してくれました‼︎

また待ってまーす(≧∇≦)