【キーワードは雰囲気に合わせて】ヘアドネーション

ブログ頭の定型文

【12月のお休み】

4日㈪ 5日㈫ 11日㈪ 17㈰ 18日㈪ 25日㈪

DO-Sシャンプーについてはコチラ‼︎

ハナヘナについてはコチラ‼︎


どぉもケンちゃんです☆

Today’s guest

高校生のカナエちゃん☆

仙台市青葉区愛子美容室

はじめまして〜(≧∇≦)

なんだか高校生らしからぬ

落ち着いた雰囲気だね(・o・)

仙台市 ハナヘナ

カナエちゃんが

ヘアドネーションを知ったきっかけは

『佐々木あさひさん』のYouTubeの動画。

⇑⇑⇑

とてもキレイな人♡

福島県からヘアドネーション
どぉもケンちゃんです☆ Today's g...

⇑⇑⇑

前に福島からヘアドネーションに来てくれた

カナちゃんと同じキッカケだね☆

仙台 ハナヘナ 美容室

やりたいヘアスタイルあるかな?

と聞いてみると

何でもいいです(*^^*)

特にこうしたい‼︎ってのはないらしい・・・・・・。

完全おまかせではあるけど

髪に手を当ててどのくらまでだったら

切っても大丈夫なのかを確認☆

ヘアドネーションだから

寄付するために沢山切ればいいのではなく

やっぱり仕上がりが大事☆

大切な髪の毛を寄付してくれる

ドナーの方の気持ちに寄り添えるように

仕事をしていきます(`・ω・´)ゞ

ではではヘアドネーションの前の下準備

髪の長さが31センチ以上あるのを確認して

ゴムで結わえて

カナエちゃんによるファーストカット✄

この時けっこうリアクションしくれる人が多いんだけど

ヘアドネーション 仙台市

カナエちゃん

ノーリアクションの無表情(笑)

やっぱり落ち着いてらっしゃる(*´艸`*)

後ろの髪の毛はカナエちゃんのお母さんがチョキチョキ✄

お母さんの方が感慨深けでした(*^^*)

さてさて

ここからどうしようかなぁ〜(ノ´∀`*)

キーワードは【雰囲気に合わせて】

ではでは仕上がり♪

愛子 美容室

ヘアドネーションならではの

バッサリイメチェン(-ω☆)キラリ

キーワードの【雰囲気に合わせて】なんだけど

カナエの雰囲気は

落ち着いていて

メイクもしててリップは赤色

元気元気〜っ♪って感じより

どこか大人びた感じ‼︎

なので軽くして動きをたくさん出すより

程よい重みを残したスタイルの方が

カナエちゃんには似合うかなぁ

っていうケンちゃんの考察👀

重くなり過ぎると野暮ったくなり

軽くなり過ぎると子供っぽくなり過ぎる

丁度その中間くらいを狙ってます👍

ドライヤー使わないカナエちゃん

理由は『ドライヤーの風が苦手だから』

そう言われるとどうしようもないけど

髪の毛をしっかり乾かしきることで

まとまりとツヤがでるから

ドライヤーは出来れば使って(T_T)

それでも嫌なときは

シャンプーをした後にタオルドライしたら

キレイにコームで髪の毛を梳かして

形を整えてから自然乾燥してね‼︎

でも

ドライヤーは出来れば使って(T_T)

カナエちゃん

ヘアドネーションしてくれて、ありがとう✨

大切に送らせてもらうね(*^^*)

また待ってるよ〜(≧∇≦)