【髪の毛ってこんなに絡まるの?】ちょんまげ〜

はてなブックマーク
2018.06.27

 

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

16年美容師をしてて

 

 

 

初めて見た

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台市青葉区愛子美容室

 

 

 

 

からまり・・・・・・

 

 

 

 

 

 

仙台市 ハナヘナ 美容室

 

 

超からまり・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね

 

 

棒みたいになっていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さん遊んじゃってるし(笑)

 

 

 

ちょんまげできるくらい棒になってる。

 

 

 

そしてリアルに固い。

 

 

 

髪の毛ってこんなんなるのか(ー_ー)

 

 

 

 

 

 

 

ヘアサロンK-mix

 

めいちゃん☆

 

 

 

二年半ぶりかな?

 

 

 

その間カットもしてなかったそう。

 

 

 

 

『髪が絡まりすぎてヤバイんです。どうにかしてください(T_T)』

 

 

 

と電話がきました。

 

 

 

 

 

ヘアドネーション 仙台市

 

 

実際見たら想像を遥かに超えていた。

 

 

 

 

もともと細くクセがある髪質。

 

 

普段のヘアケアを怠るとこうなります。

 

 

てか普通ならないか(-_-;)

 

 

 

 

 

原因としては

 

 

 

シャンプー後の髪のもつれを梳かさないまま乾かしてること

 

 

 

乾かし方も不十分なこと。(乾かしきれてない)

 

 

 

とりあえず結んで誤魔化してたこと。

 

 

 

 

小さな絡まりが呼び水となり、指すら通らぬ無法地帯に。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の髪でここまでの絡まりは見たことがなく

 

 

 

正直とれるのか?って感じでした。

 

 

 

 

 

 

(奥さん大活躍✨)

 

 

細かく分けては梳かしを繰り返し。

 

 

作業を進めること40分v( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかほどけたε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

髪の表面は摩擦によりかなりザラザラ。

 

 

 

無理もないな(꜆ ˙-˙ )꜆やー

 

 

 

 

ザラザラを抑える処理をして

 

 

 

人生初のカラーをして

 

 

 

 

 

 

 

ちょんまげからの〜=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外ハネボブ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

外ハネっていっても

 

 

普通に乾かせば内巻きのボブになります。

 

 

外ハネにするには

 

 

アイロンを使ったスタイリングが必須になります✋

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーは濃いアッシュ系✨

 

 

 

もともと赤みの少ない髪質なので

 

 

 

初めてにしては良い色合いになりました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんに散々怒られたので

 

 

これからはちゃんとヘアケアしてくれることでしょう(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントになんとかなって安堵だよ(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

Newヘアケアスタイルで

 

 

女子大生生活を楽しんでおくれ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

めいちゃんありがとう✨

 

 

次は早めに来るだよ〜!!!

 

 

また待ってる〜☆

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272