【詐欺に気をつけましょう】そして七夕だった

はてなブックマーク
2018.07.07

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

 

 

今日は保育園の夏祭りでした🏮

 

 

 

 

 

甚兵衛を身にまとい

 

 

とっても楽しんできたようです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

先日の話なんだけど

 

 

Amazonから

 

 

こんなショートメールがきた

 

 

 

 

 

 

未納料金だって〜(・o・)

 

 

なんかやらかしたっけ?

 

 

 

 

と思いつつも

 

 

 

ケンちゃんは超めんどくさがりなので

 

 

 

この手のやつはスルー。

 

 

 

 

 

 

とりあえず調べてみたらそのニュースがでできて

 

 

 

 

『詐欺だから気をつけて〜』

 

 

 

ってやってた。←なんとなく気づいてたけど

 

 

 

 

でもね驚いたのが

 

 

 

その被害額

 

 

 

 

35億。

 

 

 

 

 

ではなく・・・・・・

 

 

 

 

1億6500万円

 

 

 

 

どんだけ騙されとるんじゃー=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)

 

 

 

この一個の詐欺だけで

 

 

 

一億円以上の被害額出てるってちょっとヒビった・・・・・・

 

 

 

そいやオレオレ詐欺とか、還付金詐欺とかあるけど

 

 

 

 

今どうなってるんだろ?と思い

 

 

 

 

いろんな詐欺を調べてみた(平成29年)

 

 

 

 

 

◎オレオレ詐欺

 

認知件数8,496件    被害額207.9億 円

 

 

 

◎架空請求詐欺

 

認知件数5,753件    被害額127.7億円

 

 

 

◎還付金等詐欺

 

認知件数3,129件     被害額35.9億円

 

 

 

全部合わせると被害総額

 

 

 

約370億円

 

 

 

どんなだけ騙さとるじゃー=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)

 

 

 

 

とはいえ巧みさを増す詐欺の手口。

 

 

 

最近はオレオレ詐欺より還付金詐欺系のほうが多いみたい・・・・・・

 

 

 

実際にお客さんの家族でも危なく引っかかりそうなったっても聞くし

 

 

 

注意が必要ですね。

 

 

 

そんな巧みな詐欺を思いつくのだから

 

 

 

まともな仕事すればいいのになぁ〜(ー_ー)

 

 

 

なんて思う今日は七夕でしたね✨

 

 

 

 

 

そいや何にもお願いしてない(・o・)

 

 

 

 

 

この場をお借りして

 

 

 

お願いさせてもらいましょう(*´艸`*)

 

 

 

 

 

ケンちゃんは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお肉が

欲しいです(≧∇≦)

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272