【ヘアドネーション 】K-mixで初の二回目

はてなブックマーク
2018.07.14

 

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

K-mixが誕生してまるっと三年過ぎてます。

 

 

 

 

そしてK-mixで二年前に

 

 

 

ヘアドネーションをしてくれた

 

 

https://ameblo.jp/hairsalonk-mix/entry-12145414750.html

 

 

 

ユウコさん☆

 

 

(二年前に撮った写真)

 

 

 

 

そこから二年で

 

 

 

 

 

 

こんなに伸びちゃった(・o・)

 

 

 

 

 

 

ユウコさん伸びるのはやっ!!

 

 

 

二年振りにヘアドネーションに来てくれました✄

 

 

 

K-mixで二回目のヘアドネーションは初です☆

 

 

 

感慨深いものがありますね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

『何でもいいのでヘアドネーションできるくらい短くしちゃってください』

 

 

と相変わらずです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので自分で切りますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

『あっ

いいんです切っちゃって下さい』

 

 

 

このやり取りは二年前と同じ(笑)

 

 

 

やはり驚くほど、あっさりと返事を返してくれます(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にユウコさんをカットした時は

 

 

 

K-mixもヘアドネーショを始めたばかりで

 

 

 

長く伸びた髪の毛を突然短くする事が

 

 

 

とても難しかった。

 

 

 

 

 

 

当時、ユウコさんの髪の毛も切ってみたら

 

 

襟足部分のクセが強くて難しく翻弄されたなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

二年前と比べると前よりも

 

 

 

イメージを頭の中で組み立てより具現化できるようになったし

 

 

 

前よりもスピーディーに切れるようになったし

 

 

 

 

 

 

 

ヘアドネーションは美容師にできる社会貢献活動で

 

 

 

寄付をして頂くためにカットをするんだけど

 

 

 

長い髪から仕上がりをイマジネーションしながら仕事をすることで

 

 

 

美容師としてのスキルアップに繫がってます✨

 

 

 

 

 

 

昔のブログを見返しながら

 

 

 

恥ずかしくなっておりますが

 

 

 

こうやってブログを書いて記録を残しておくことで

 

 

 

 

 

 

自分の成長を感じられた

 

 

そんなヘアドネーションになりました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

ユウコさんは、また二年後にヘアドネーションをするそうなので

 

 

 

次回も成長したカットをプレゼントできるように頑張らなきゃですね👍

 

 

 

 

 

ユウコさんありがとうございました☆

 

 

 

また待ってまーす(≧∇≦)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272