【夏の日本海に行って来た】アレが食べたい〜②

はてなブックマーク
2018.07.17

 

どぉとケンちゃんです☆

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/10399

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

日本海に来たらやっぱり海の幸でしょ〜🐟

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンでした〜(*´艸`*)

 

 

https://tabelog.com/yamagata/A0603/A060303/6000756/?rstdtl_amp=0.4929417442907369

 

 

 

あごだし(トビウオ)の優しいお味のラーメン屋さん🍜

 

 

 

 

 

 

 

すげぇ暑い日なのに、たぶん店内はエアコンついていない・・・・・・(壊れてるのかな?)

 

 

 

 

 

 

 

味は優しいのに環境は厳しい。

 

 

 

おかげで汗だくでございました(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

さらに車を走らせ

 

 

 

 

 

 

秋田県は象潟(きさかた)の海水浴場へ🌊

 

 

 

遠浅で波も穏やか子供達でも安心して遊べます👍

 

 

 

 

 

 

日曜日なのに

 

 

そんなに混んでなくてラッキー☆

 

 

 

 

 

 

 

海に入るのは初めての息子。

 

 

 

ビビるかと思いきや

 

 

 

自慢の浮き輪で暴走します(-ω☆)キラリ

 

 

 

男子はそのくらいでいいと思う👍

 

 

 

 

 

 

青い空、青い海

 

 

ナイスロケーション✨

 

 

 

ケンちゃんは海に入るの何年ぶりだろ?

 

 

 

泳ぎは得意だけど

 

 

 

クロールで右肩を回すたびにポキポキってなる・・・・・・(ー_ー)

 

 

 

 

 

 

 

 

いい写真だ✨✨

 

 

きっとハワイっていってもバレない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最終目的地は

 

 

 

 

 

象潟の道の駅【ねむの丘】

 

 

 

建物の四階にはオーシャンビューの天然温泉があって(気を付けないと外から丸見え)

 

 

ケンちゃんが大好きな道の駅♡

 

 

 

 

 

 

隣接する建物もリニューアルされてて

 

 

 

ますますいい感じ〜(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

散々、海ではしゃいだので

 

 

腹ぺこな子供たち(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼ、ぼくはからあげがとってもすきなんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここでも岩ガキ(= ‘艸’)ムププ

 

 

 

 

 

 

 

値段を言うと店員さんが適当に選んでくれるんだけど

 

 

 

岩ガキ野郎のケンちゃんは

 

 

 

『これがいいっ!!』

 

 

 

って自分で選びます。

 

 

 

 

岩ガキ殻が大きいからといって中身も大きいとは限らないんす。

 

 

 

いざ開けてみたら中身ちっさ!!ってよくあるんです。

 

 

 

長年の経験から言うと

 

 

 

【平べったいのを選んだほうが身が大きい率が高い】

 

 

 

なので殻の厚さよりも平べったくて表面積が大きい方を選ぶと良いと思う!!(ケンちゃん調べ)

 

 

 

岩ガキを食べる際はご参考にどうぞ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

 

 

 

 

 

大当たり〜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

また岩ガキに溺れちゃった♡

 

 

 

これで夏を乗り切れる(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

その頃、子供達は

 

 

 

 

 

 

ZZZ…(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

 

 

 

 

 

ZZZ…(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん食べて、たくさん遊んで

 

 

そうなるわな〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

仮眠休憩して温泉入って

 

 

 

 

 

 

道の駅の建物の裏をお散歩👟

 

 

 

潮風がとても心地よい。

 

 

 

 

 

 

 

日が沈むまでもう少しだけど

 

 

 

沈む夕日をみたかったけど

 

 

 

ここでタイムアップ〜(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

よほど楽しかったかの帰りたくない病になり

 

 

オセンチになってる息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして父ちゃんは黄昏れる。

 

 

良いお休みでした(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

撮るよね〜(笑)

 

 

また海に行けるといいね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272