【突き詰めると面白くなる】縮毛矯正勉強中

はてなブックマーク
2018.07.29

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

最近、ケンちゃんのハマってるものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

あっ牡蠣じゃないよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

 

 

これこれ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正🌟

 

 

 

前から講習会にでたりしてて一応、勉強はしてたんだけど

 

 

 

正直、縮毛矯正は好きではなかったv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

最近、縮毛矯正を一緒に勉強する仲間たちができたり

 

 

 

LINEグループができてディスカッションしたりと

 

 

 

いろんな刺激が加わりまして

 

 

 

自分の中でもっと縮毛矯正という技術を掘り下げないと

 

 

 

ってなりました。

 

 

 

 

 

 

 

最近の縮毛矯正はホントに進化してます。

 

 

単純に伸ばすとという技術だけでなく

 

 

質感をコントロールして柔らかい仕上がりにするなど

 

 

クセを見極める目、薬剤の選定、処理剤、アイロン操作

 

 

いろんな要素を突き詰めながらの仕事です。

 

 

好きじゃないって言ったけど

 

 

突き詰めていくと意外と面白いと思うようになってきた(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

前より質感上がったかな?

 

 

引き続き練習しまする(-ω☆)キラリ

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272