【ホームレスにハゲはいない?】シャンプーしない方がハゲない?

ブログ頭の定型文

【8月のお休み】
 

6日㈪        13日〜15日(お盆休み)

 

20日㈪       27㈪  

 

28日㈫(講習会参加のためお休み)

 
 

 

 

【K-mixまでの道案内】

どぉもケンちゃんです☆

これからの季節、仙…

⇑⇑⇑⇑

K-mixへの道案内です

 

 

⇑⇑⇑⇑

シャンプージプシーの方に使って欲しい!!髪が変わるDO-Sシャンプー

 

 

⇑⇑⇑⇑

ジアミンアレルギーの方、薄毛、細毛にお悩みの方には天然100%ヘナ『ハナヘナ』がオススメです

 

 

⇑⇑⇑⇑

界面活性剤を使わない新しい洗浄システム!!お肌のケアでお悩みの方必見です。オイルケアで肌と髪の毛が若返ります☆

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

どぉもケンちゃんです☆

皆さんは聞いたことがありますか?

【ホームレスはハゲないって話】

噓か誠かそんな話があるんです。

いろんな角度から見てみると

様々な理由があるようです(・o・)

①空腹感は髪の毛にいい影響を与える

お腹いっぱいにご飯を食べれることは少ないであろうホームレスの方々。

どちらかというとお腹をすかせてる方が多いはず。

そんな空腹状態になると知覚神経が刺激されます。

ヘアサロンK-mix

知覚神経が刺激されることによって、発毛パワーを与える効果が期待できる、と言われてます。

栄養が少なすぎても髪の毛に栄養が行かずに成長が遅くなりますが・・・・・・

②睡眠は発毛に大切である

現代人は仕事や家事に追われ睡眠不足と言われてます。

ホームレスの方々は基本仕事をしていない。

そして電気のない生活。

暗くなったら寝るしかないでしょう。

なので睡眠不足を取りやすい環境とも言えるので髪の毛には良い生活となります。(髪以外には色々あると思いますが)

③シャンプーする回数が少ない

ホームレスの方々は毎日お風呂に入って髪の毛を洗う人は少ないです。

普通の人は毎日お風呂に入り、シャンプーも毎日する。人によってはプラス朝シャンも。

頭皮の皮脂は薄毛や抜け毛の敵だけど、全くなくなってしまうのも良くないのです。

たくさんシャンプーをして皮脂が失われた頭皮は、乾燥を防ぐために毛穴から皮脂を出そうと頑張ります。

つまり洗えば洗うほど逆に皮脂が出やすくなるということに。

皮脂が出すぎてしまうと脂っぽい頭皮になり、抜け毛や薄毛が起こりやすくなります。

ホームレスの方々はお風呂に入る回数が少ないのでシャンプーも頻繁にできない

結果的に抜け毛や薄毛予防になっているのでは…といわれています。

もちろん髪の毛を洗わな過ぎるのも良くないのです。

頭皮の毛穴が詰まったり、皮膚が炎症したりすることで毛根がダメージを受け、髪が抜けやすくなる。

適度シャンプーしてあげることが大事です。

こんな理由でホームレスはハゲない?らしい。

ってことは

絶対にハゲたくないケンちゃんは

ホームレス生活をしたほういいのか。

な〜んて(≧∇≦)

でもねシャンプーを使わないでも

頭皮をめちゃめちゃキレイにする方法があるんです!!

緑のオイルの出番であ~る(ノ´∀`*)

つづく。