【ペルセウス座流星群】ロマンチックなんだが・・・・・・

はてなブックマーク
2018.08.14

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

皆さん星空を眺めてますか?

 

 

このブログを書き始めてる時刻は

 

 

8月14日AM1:00です。

 

 

 

 

 

 

丁度、山形の山の中にいまして

 

 

ネオンも無く、そんな環境でなければ

 

 

見ることのできない星空が広がっています☆

 

 

 

 

大して星の知識はないものの

 

 

 

目の前には本物のプラネタリウム✨

 

 

 

 

 

 

でも見上げていると

 

 

 

『首が痛い・・・・・・』

 

 

 

なかなか立って上だけ見るのってしんどいので

 

 

 

特設会場を設置(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

(奥さんの実家前)

 

 

これで星空しか目に入りません(*´艸`*)

 

 

 

 

目が暗さに慣れてくると、より星空は鮮明になり

 

 

 

チカチカ?と輝き

 

 

 

天の川も見えます。

 

 

 

 

 

もちろん流れ星も沢山見える。

 

 

 

 

 

微かに見えるくらいの流れ星

 

 

 

サーッと薄く過ぎ去る星

 

 

 

くっきりと残像を残す流れ星

 

 

 

スバッーっと太めの流れ星

 

 

 

流れ方も違えば明るさも違う。

 

 

 

ただただ宇宙の力と神秘さに圧倒されます。

 

 

 

そんなロマチック星空を一人ゴロンとしながら見てますが

 

 

 

 

 

見てる本人はロマンチック感ゼロな格好(笑)

 

 

 

 

ホントにキレイだから

 

 

このキレイさを伝えたくて

 

 

とりあえず写真をとってみたものの

 

 

 

 

 

 

 

はい・・・・・・わかってます。

 

 

なんにも見えまへん(-_-;)

 

 

 

 

と、思い立ってブログを書いてみました。

 

 

 

 

 

せっかくロマンチックな気分になったのに

 

 

 

 

 

 

息子のいびきがうるさいっす=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)

 

 

 

只今AM1:30

 

 

おやすみなさいzzz。

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272