【まずは参拝でしょ】でもいつもと違うよん

はてなブックマーク
2018.08.27

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

さぁ今日もお参りからいきましょ〜✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ?

 

 

いつもの諏訪神社ではない(・o・)

 

 

鳥居が大きい(・o・)

 

 

 

 

 

 

さてここはどこでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

【明治神宮】

 

 

でした〜(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

 

(原宿駅から少し歩いた)

 

 

そうなんです

 

東京さ来ております。

 

 

 

 

 

 

なかなかの敷地面積で

 

 

木々が日陰を作ってくれて助かりますが

 

 

 

 

 

とにかく暑い(-_-;)

 

 

天気予報は36度って言ってたな。

 

 

 

 

 

 

至るところが工事中で残念でしたが

 

 

 

 

 

 

 

しっかり参拝を済ませ

 

 

 

 

 

 

 

明治神宮御苑のなかを

 

 

てくてくと歩きます👟

 

 

 

 

 

 

 

ここは東京なのか?ってくらいに

 

 

緑が沢山あって心地よいです(*^^*)

 

 

 

 

 

そして辿り着いたのは

 

 

 

 

【清正井戸】

 

 

『きよまさのいど』って読みます。

 

 

 

「清正井戸」は、テレビ番組で紹介されたことで一気に知名度が上がり

 

更には口コミもあって、2009年末頃からパワースポットとして人気となり

 

 

最盛期には4~5時間待ちになったこともあったそう(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんは待ち時間なしだぜ〜(= ‘艸’)ムププ

 

 

パワーを感じたかは分からないけど

 

 

水がちべたくて気持ちいっす(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

この井戸の写真を待ち受けにすると

 

 

いいことあるらしいです✨

 

 

よろしかったらどうぞ〜(*´艸`*)

 

 

 

 

東京って意外とどこに行ったらいいか分からないので

 

 

神社巡りもありかなぁ〜(ノ´∀`*)

 

 

 

その後は

 

 

 

 

 

 

なんとなく通った

 

 

 

竹下通りでもみくちゃにされまして

 

 

 

ローストビーフ丼でも食べよかなぁっと思ったら

 

 

 

めっちゃ行列(ー_ー)

 

 

 

 

並びたくないケンちゃんは

 

 

 

よくわからないの台湾料理屋さんにはいり

 

 

 

よくわからないやつを頼んだら(アッチの言葉読めない)

 

 

 

 

 

 

こんなの出てきました(*ノω・*)テヘ

 

 

美味しかったけど足りなかった(≧∇≦)

 

 

 

明日は講習会参加のため

 

お休み頂いてますので

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272