【ケンちゃんの夜散歩】in京都

はてなブックマーク
2018.09.05

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

台風凄かったですね( ´ ` )

 

 

 

幸いひどくなる前に帰ってきたので

 

 

 

難は逃れました。

 

 

 

 

ヘアドネーション 仙台市

 

出発前の京都駅にて(午前六時)

 

 

朝焼けがとてもキレイでした。

 

 

この数時間後には大阪、京都でも被害が出ていて

 

 

仙台に戻りニュースを見た時にはビックリ。

 

 

 

 

 

(この天井が好き)

 

京都駅の天井のガラスも風で割れたみたいです(-_-;)

 

 

 

あんな台風どう備えたらいんだろ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

 

 

【ケンちゃん夜散歩】in京都

 

 

でございます。

 

 

 

 

 

夕方に差し掛かっていて

 

 

神社巡りは出来ないので

 

 

食に走ろうと思います(*´艸`*)

 

 

 

京都は色んな食べ物がありますからねっ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレな中華料理屋さん!?みたいな名前ですが

 

 

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000791/?rstdtl_amp=0.5640701391101768

 

 

ラーメンです🍜

 

 

 

 

 

 

 

京都ラーメンは

 

 

ネギがたっぷり〜✨

 

 

 

 

 

 

色が濃いラーメンだけど不思議としょっぱくなくて

 

 

これがまた美味しい(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

京都駅からバスで移動し

 

 

 

 

 

 

【祇園】

 

 

 

夜の祇園は初めてです。

 

 

立ち並ぶお店は

 

 

どこもかしこも、なかなかのお値段。

 

 

さすがは祇園。

 

 

 

 

 

 

 

少し路地に入ると人も少なく非日常感に溢れてます。

 

 

きっと世の社長さんは舞妓さんと遊んでるんだろうなぁ〜(ノ´∀`*)

 

 

ケンちゃんもいつかお茶屋遊びを(= ‘艸’)ムププ「

 

 

 

そんなことを思いながら

 

 

 

少し歩いて

 

 

 

 

 

 

テレビでサバンナの高橋氏が絶賛していた餃子のお店。

 

 

たしか

 

 

『とろける餃子』って言ってたなぁ〜

 

 

 

 

(飲んでる風だけどソーダ水)

 

 

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26018951/?rstdtl_amp=0.19982803130931026

 

 

 

 

 

 

一人前じゃ足りないので二人前(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

ふわっと優しい餃子で何個でも食べれそう☆

 

 

うまかった👍

 

 

 

 

バス待ちの間は

 

 

 

 

【八坂神社】をふらり

 

 

ライトアップされていて一際目立ちます。

 

 

 

 

 

台風対策で提灯に紐が結えられてました。

 

 

それでも雰囲気はとても良かったです✨

 

 

 

 

ホテルに戻り就寝zzz

 

 

 

 

 

おじいちゃん並みに四時に起床。

 

 

ホテルはいまいち眠れない。

 

 

まくらがフカフカ過ぎるし

 

 

さらさらシーツがどうも苦手(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

まだ薄暗い午前5時

 

 

 

 

 

朝早くやってるラーメン屋さんへ

 

 

このお店は三月にも訪れてます(*^^*)

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/8259

 

 

 

 

 

朝ごはんは

 

ちっこいサイズのラーメン🍜

 

 

炭水化物摂り過ぎなので配慮・・・・・・

 

 

 

 

 

 

京都ラーメンのネギって辛くない。

 

 

こちらのお店もウマウマです(≧∇≦)

 

 

 

京都に行かれた際はご参考にどうぞ(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

 

 

始発のぞみで京都を脱出。

 

 

昼くらいには新幹線も止まってたみたいですからね

 

 

短時間だったけどそれなりに楽しんだし

 

 

早くでて良かったε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

ただ一つ心残りは

 

 

 

 

 

抹茶パフェ食べれなかった(ー_ー)無念

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272