【脳細胞を活性化】頭良くなりたーい

はてなブックマーク
2018.09.07

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

K-mixに来てくれる国立大学を目指す高校生三年生A君。

 

 

 

不思議な雰囲気を醸しだすA君は

 

 

 

カットしている時にスマホで英語だけの文を読んでたり(書いてる事は大体理解できるらしい)

 

 

 

脳科学なんかにも興味を持っていて

 

 

放つ言葉からが高校生離れしてて会話をしていて面白い。

 

 

 

それでちょっと聞いてみました。

 

 

 

 

ケ『あのさ〜効率のいい勉強の仕方とか、なんかコツみたいのってある?』

 

 

 

ケンちゃんは勉強が苦手。特に理数は苦手。掛け算、割り算も危うい。

 

 

きっと息子に勉強は教えられない(笑)

 

 

 

勉強が出来なくても勉強の仕方を知れば今後息子にも、なにかしらアドバイス出来るのではと聞いてみた。

 

 

 

 

 

A君『自分は6歳年下の弟がいるんですけど、その弟に噛み砕いて説明できるように勉強しています。結局人に教えることが出来るレベルになって初めて理解出来たと思えるんです。』

 

 

 

ケ『は、はい先生。(タジタジ)』

 

 

 

ケ『一日どのくらい勉強するの?』

 

 

 

A君『やらない時で5時間。やる時は10時くらいですかね。』

 

 

 

ケ『ひょえ〜すご(゚Д゚;)そんな勉強したことないわ。でもそんな長時間、集中できなくない?』

 

 

 

A君『むやみやたらとやるからダメなんです。自分はタイマーをセットして勉強して軽く休憩を挟みながらやってます。』

 

 

 

ケ『は、はい先生。(タジタジ)』

 

 

 

 

ケンちゃんも美容師としての勉強はしてるんだけど

 

 

覚えたと思っても忘れたり頭に入らないことが多いんです(ー_ー)

 

 

前はそんなことなかったのに最近やたらと感じる・・・・・・

 

 

認めたくはないがきっと老化現象なのか。

 

 

 

そんな時に見つけたタイムリーな本

 

 

 

 

 

 

脳細胞活性化したい!!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんわかります?

 

 

 

 

 

 

 

ページをめくると答えが載ってるので

 

 

維持でもめくりたくないやつです(笑)

 

 

 

とりあえず毎晩、寝る前にやっているのですが

 

 

 

 

 

 

 

只今この問題に3日間つまづいていて先に進めないとです・・・・・・。

 

 

解く前に寝落ちしております。

 

 

解ける気しない=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)

 

 

こんどA君に試してみよ(*´艸`*)

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272