【北海道旅行④】洞爺湖〜ニセコへ

はてなブックマーク
2018.10.04

 

どぉもケンちゃんです☆

 

 


つぐみさん家を後にし

 

 

ここからは

 

 

10年前に奥さんと(結婚してない時)通ったルートでいきます🚗

 

 

 

 


 

まずは洞爺湖にあるジェラート屋さん🍦

 

 

http://lake-hill.com/index.html

 

 

 

 

 

ちょうどハロウィン仕様になってた🎃

 

 

かぼちゃも本物🎃

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の裏手には、こんな広い草原が広がってて

 

 

真ん中のポツン赤いところには

 

 

 

 

 

 

 

大地主がいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

どれにしようか迷うなぁ(-_-;)

 

 

全部ひとくちずつ食べてみたい(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

 

ロケーションが最高で

 

 

ジェラートもうまうまでした(≧∇≦)

 

 

 

また車を走らせ

 

 

 

 

 

洞爺湖へ

 

 

太陽が湖面に反射してキレイ✨✨

 

 

 

 

前に来た時は洞爺湖サミットの開催前で

 

 

至るところで検問があったけなぁ〜。

 

 

 

 

 

お昼は、つぐみさに教えてもらった京極町のお店へ

 

 

 

 

 

 

https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1001806/?rstdtl_amp=0.46047519093148526

 

 

人気のうどん屋さん☆

 

 

 

 

 

 

お店の人のオススメ

 

 

卵とじうどん☆

 

 

 

 

 

 

お揚げが好きなケンちゃんは

 

 

冷やしきつねうどん☆

 

 

 

 

 

 

子供用のうどんはサービス♡

 

 

ありがたや〜(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

長くてモチモチのうどん美味しい✨✨

 

 

 

お揚げさんは甘めなのでお出汁も少し甘めになるかも(・o・)

 

 

 

うどん本来の味を楽しむなら冷やしの天ぷら乗せ方がいいとと思う👍

 

 

 

 

お腹を満たして次はニセコへ

 

 

 

 

 

 

最高の景色である(≧∇≦)

 

 

ここは10年前にも来ていて

 

 

その時と同じように写真を撮りたかった(*´艸`*)

 

 

 

 

 

2008年6月

 

 

ケンちゃんお若い〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

 

 

蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山が

 

 

てっぺんで見えました👍

 

 

 

 

 

 

 

まぁ息子にいたっては、キレイな景色よりも

 

 

 

 

 

トラクターに夢中であります(ー_ー)

 

 

 

 

 

 

なかなかここから動かず・・・・・・

 

 

まだかぁ〜(ー_ー)

 

 

 

 

 

 

うっしっしっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

大好きな飲むヨーグルトは

 

 

お気に入りの様子でした(≧∇≦)

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272