【北海道旅行⑤】因縁とおさらばするために・・・・・・

はてなブックマーク
2018.10.05

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

順調に旅をすすめるケンちゃんファミリー✨

 

 

そこへアクシデント(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんの中指〜付け根にかけて腫れとります(-_-;)

 

 

 

この日の朝から様子がおかしく

 

 

 

どうやらハサミで切ったところが化膿したみたい・・・・・・

 

 

 

仕事に影響がでると良くないので

 

 

 

急遽、マッサンで有名な余市の病院へ。

 

 

 

時間外だけど診てもらえて

 

 

 

しかも先生が美人な若い女医さん♡(写真を一緒に撮りたかった)

 

 

 

いや〜ツイてるなぁ(= ‘艸’)ムププ

 

 

 

こんなアクシデントも素敵な思い出✨

 

 

 

美人な女医さんに抗生剤を処方してもらって

 

 

バッチリ治りました👍

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

 

 

 

 

小樽へ到着(≧∇≦)

 

 

 

小樽は奥さんの因縁が残る場所。

 

 

 

 

その名も

 

 

『みそ汁事件2008』

 

 

 

 

 

 

10年前の小樽

 

 

 

海鮮系をたくさん食べたので

 

 

 

ちょっと違うの食べたいなぁということで

 

 

 

当時のホテルのフロントの方に

 

 

 

海鮮系以外のオススメのお店を教えてもらったのです。

 

 

 

 

 

 

それがこちらのお店☆

 

 

https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000906/?rstdtl_amp=0.16654898631796555

 

 

 

シンプルながら美味しい若鶏の半身揚げの定食で

 

 

 

 

(当時の写真)

 

 

やっぱり若い〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

なかなか大きい鶏肉の塊を

 

 

むさぼるように食べてました。

 

 

 

 

 

奥さんが鶏肉を食べてる時

 

 

 

 

 

『ガシャーン!!』

 

 

 

 

 

と音を立て、まだ口をつけていない、みそ汁をこぼしてしまったのです。

 

 

 

どうやらで手で鶏肉を切り離す際に

 

 

 

勢い余ってお椀にぶつかった模様。

 

 

 

若かりし奥さんは意気消沈。

 

 

 

食欲が一気になくなり

 

 

 

半分も食べ終えないまま鶏肉を残した。

 

 

 

残した鶏肉はお持ち帰りしたけど

 

 

結局ケンちゃんがホテルで食べちゃった(笑)

 

 

 

そんな出来事が余程、悔しかったらしく

 

 

 

それでも半身揚げの美味しさが忘れられず

 

 

 

10年間、また食べたいと言い続けてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願のご対面でございます♡

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずボリュミー(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、みそ汁のお椀をよけ

 

 

細心の注意を払い完食(-ω☆)キラリ

 

 

これで因縁とおさらばだ〜=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

皮がパリパリ

 

 

そしてジューシー(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

息子も半分以上食べたね👍

 

 

 

 

 

 

アホな父子(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりの小樽運河も堪能✨

 

 

 

 

 

 

 

思い出が蘇りますね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

そして時の流れを感じます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんはホテルのお風呂が嫌いなので温泉へ♨

 

 

この旅、三回目の温泉✨

 

 

 

 

 

 


 

 

湯上がりに食べたココナッツアイスが(ココナッツ好き)

 

 

リアルすぎて

 

 

 

 

 

 

 

 

驚く人(・o・)

 

 

 

北海道ブログも明日でいよいよ最終回♡

 

 

飽きずに見てくださーい(ノ´∀`*)

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272