【北海道旅行⑥】いよいよ最終回

はてなブックマーク
2018.10.06


どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

いよいよ最終回〜(≧∇≦)

 

 

 

 

 

普段はお寝坊さんなのに旅先では

 

 

早く目が覚めてしまうんだなぁ〜(ノ´∀`*)

 

 

 

小樽にはケンちゃんが行きたかった場所がありました。

 

 

 

 

 

 

http://dragonjinja.ec-net.jp/index.html

 

 

小樽のパワースポットでございます✨✨

 

 

 

 

 

この本にも

 

 

龍宮神社に行ってみた方いいよ〜!!って書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなに大きくはないけど立派な建物です。

 

 

 

 

 

 

大きなしめ縄

 

 

そして龍宮神社の文字の横には龍神様がいます🐲

 

 

 

 

 

 

 

政治家の麻生太郎氏も参拝に訪れるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

成功してる人にあやかりたい♡

 

 

 

 

 

 

小樽から車を走らせ北広島市へ

 

 

 

 

 

 

 

やって来たのは【くるるの杜】

 

 

お客さんに

 

 

絶対行ってみて〜!!と超オススメされたのです(*^^*)

 

 

 

地場産品なんかも売っていて

 

 

見てるだけでとっても楽しいのですが

 

 

 

 

 

 

 

なかでも農村レストランがオススメらしいです✨

 

 

 

http://www.hokuren-kururu.jp/

 

 

 

開店は11時なんですが

 

 

受付は10時〜できます。(予約もできますが当日予約は不可)

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な素材を生かした素朴で温かい家庭料理

 

 

ケンちゃんそーゆーの大好き☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が多すぎて思うように写真撮れず(-_-;)

 

 

肉料理は唐揚げくらいで

 

 

ほとんどがお野菜中心のビュッフェ🍅

 

 

ラーメン、パスタ、うどんもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

一皿目

 

 

 

 

 

二皿目(ラーメンもおかわり)

 

 

子供は500円だったので元はとったかな(笑)

 

 

 

ケンちゃんも負けじと

 

 

 

 

 

 

どーん(≧∇≦)

 

 

 

ケンちゃん的バイキングの心得ってのがありまして

 

 

出来るだけ多くの品数を食べるために

 

 

一品につき一口くらいで取り分けます。

 

 

意外とやっちゃうのが

 

 

おいしそーって興奮して唐揚げなんかをとりまくって

 

 

他が食べれなくなるパターンv( ̄Д ̄)v

 

 

しっかり食べきってからまた取りに行く。

 

 

食べ方は自由だけど食べ物を粗末にしたくないですもんね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

アイスも三種類あるし〜

 

 

 

 

 

デザートもあるし〜

 

 

特におしるこは美味しかった👍

 

 

 

このあともなんやかんやおかわりして

 

 

 

 

 

 

 

ゲップがとまりませぬ(ー_ー)

 

 

 

 

 

 

 

ポンポコリンになっちゃった(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

ホントに野菜が美味し過ぎる

 

 

くるるの杜はめっちゃオススメスポットでーす👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港へ向かう途中に

 

 

アポ無しでお友達のお店へ立ち寄ったら

 

 

まさかの・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

会えなかったけど

 

 

またそのうち会える(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

道の駅にも寄り道(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お石窯で焼くピザがおいしそうだったけど

 

 

もう入らない・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

帰りは台風の影響もなく

 

 

無事に飛行機にが飛んでくれました✈

 

 

 

 

 

 

 

また食べてるし(ー_ー)

 

 

 

 

北海道は本当にいいところ✨

 

 

 

地震の影響で観光産業が大変なことになってます。

 

 

 

たまに地震はあるけど

 

 

 

もちろん被害のあった地域もあるけれど

 

 

 

旅をしてた感じでは何らいつも通りの様子でした。

 

 

 

政府が『ふっこう割』も発表していて、かなりお得に北海道を楽しめるので

 

 

 

ぜひ行ってみてくださいね(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ちなみに仙台空港からも格安航空が出てるので

 

 

 

飛行機がお得でーす(≧∇≦)

 

 

http://www.flypeach.com/pc/jp

 

⇑⇑⇑

チェック☆

 

 

 

 

 

 

 

 

次は美瑛や富良野に行きたいなぁ(*´艸`*)

 

 

 

北海道旅行をされる方は

 

 

ぜひK-mixブログをご参考に(*ノω・*)テヘ

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272