【ピロリ菌検査を受けてきた】胃ガンは予防できる

はてなブックマーク
2018.10.17

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

ケンちゃんはおじいちゃんとおばあちゃんを胃ガンで亡くしています。

 

 

 

先日親戚のおばちゃんが髪を切りに来まして

 

 

そのおばちゃんのダンナさんも胃ガンでした。(今は回復)

 

 

 

その時に言われました。

 

 

 

『ピロリ菌の検査した?ピロリ菌を除菌するだけで胃ガン防げるのよ』って

 

 

 

 

胃がんの患者さんの99%にピロリ菌が確認されてるそう・・・・・・

 

 

 

 

【ピロリ菌感染の原因】

 

ピロリ菌の感染経路に関しては、現在(2017年)のところ完全にはわかっていませんが、経口感染するのではないかと考えられています。

 

 

具体的には、ピロリ菌に感染している大人から赤ちゃんに口移しで食べ物を与える、糞便に汚染された食物・水の摂取などが考えられます。

 

 

また、衛生環境がピロリ菌感染に関係していることがわかっています。そのため、発展途上国においてピロリ菌感染者が多く認められます。

 

 

日本においては60歳以上の80%が感染しているとされていますが、衛生環境の改善に伴い若年層の感染率は減少傾向にあり、10代以下の感染率は10%以下といわれています。

 

 

また、ピロリ菌に感染する時期としては、ほとんどの場合、免疫機構が十分に発達していない乳幼児、特に4歳以下であるといわれています。

 

 

 

 

 

 

 

広島のお友達の美容師の

 

 

チャミちゃん☆のブログにも

 

 

https://www.chamicool2007.com/10951

 

⇑⇑⇑

ピロリ菌について書いてありました☆

 

 

 

 

立てつづけにピロリ菌を見聞きし

 

 

 

こうゆう時は何かしら虫の知らせ的な感じがします。

 

 

 

若い時はあまり気にしなかったけど

 

 

 

家族もいるし、自分でお店もやってるし

 

 

 

そろそろ健康と病気について見過ごすわけにはいかないなぁ。

 

 

 

即行動(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

ネットで調べまして予約

 

 

こちらの病院へ🏥

 

 

 

http://www.ims.gr.jp/ims-sendai/

 

 

 

ピロリ菌の検査は電話でもネットでも予約出来ます✨

 

 

 

 

 

http://www.ims.gr.jp/sendai/inspection/pirori.html

⇑⇑⇑

コチラから予約できます☆

 

 

 

 

 

 

700円で出来るのはお得なんじゃないかな?

 

 

 

 

 

ピロリ菌の検査方法は

 

 

◎内視鏡(胃カメラ)

◎抗体測定(血液検査)

◎尿素呼気試験(呼気検査)

◎便中抗原測定(検便)

 

 

などなどありまして

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの病院の検査方法は血液検査になります💉

 

 

 

 

 

 

 

 

ブスッ💉

 

 

ケンちゃんの母もピロリ菌がありました。(除菌済)

 

 

 

 


 

奥さんもブスッ💉

 

 

奥さんの父さん、妹もピロリ菌がありました。(除菌済)

 

 

 

感染経路は経口感染とも言われてるので

 

 

家族にピロリ菌の方がいらした場合は

 

 

検査を受けた方が良さそうですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

一週間くらいで検査結果が

 

 

自宅に郵送されるそうです📮

 

 

 

まだ結果は届いてないですが

 

 

検査自体はそんなに時間もかからないので

 

 

お手軽にできます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

乳がん検診など

 

 

 

 

 

 

 

各種、単発での検査もできるようです。

 

 

 

 

 

 

お手頃だし、次は大腸がん検診やってみようかなぁ(*^^*)

 

 

 

このブログを見た方は即行動ですよ!!

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272