【ヘアドネーション&パーマで】スーパーイメチェン

はてなブックマーク
2018.11.03

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

ヘアドネーションとパーマで

 

 

スーパーイメチェン〜♫

 

 

 

 

 

 

トモコさん☆

 

 

 

電車を乗り継いで1時間半かけて来てくれました(*^^*)

 

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

前にもヘアドネーションをしたくて伸ばしていた時期もあったけど

 

 

その頃に東日本大震災があり

 

 

シャンプーしたり長い髪を扱うのが大変になり

 

 

断念して切ってしまったそう( ´ ` )

 

 

震災の時は、ガスや水道も止まって大変でしたもんね・・・・・・

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

『またヘアドネーションために伸ばそう!!』と

 

 

3年前あたりからヘアドネーションにむけて伸ばしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は毛先が絡まりやすくなってきたのと

 

 

色々なタイミングが重なり

 

 

思い切ってヘアドネーションを決意✨

 

 

 

 

 

奥さんの手によって

 

 

ヘアドネーションで髪をバッサリ✄

 

 

パーマもプラスして✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーイメチェン♡

 

 

 

 

 

 

 

笑顔が素敵すぎる♡

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりバーマのショートボブは

 

 

ワックスもみもみして無造作に仕上げるのでお手入れ楽ちんです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮らせて頂いた時の

 

 

表情やポージングが、とてもお上手で

 

 

 

 

 

 

 

 

良いお写真がたくさん撮れました(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

あまり軽くしてなかったので

 

 

量も長さもバッチリ👍

 

 

カラーリングもしていない、とてもキレイな髪です✨

 

 

 

 

ヘアドネーションに

 

 

必要な長さは【31cm以上】

 

 

かなりの長さが必要になるのですが

 

 

 

製造にあたり、メッシュ状のウィッグネットに、髪の毛を半分ほどの長さで折り返すようにして一本一本結びつける製法を採用しています。これによって抜けを低減し、さらに頭皮への刺激を減らすことができるのです。
この製法では、31cmの髪の毛は、およそ半分の長さ(15cm)のボブスタイルのウィッグに仕上がります。
皆さまが想像する以上に「長い髪」が必要なのです。
また、提供を待っている子どもたちの多くが「ロングヘアのウィッグ」を希望するため、髪の毛は長ければ長いほど貴重です。(ヘアドネーションHPより引用)

 

 

こんな理由があるのです(*^^*)

 

 

 

出来るだけ長い髪の毛の寄付が理想ですが

 

 

皆さんの出来る範囲で、ご協力いただけると嬉しいです(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

トモコさん遠いところ、ありがとうございました!!

 

 

ぜひまたK-mixにいらしてくださいね☆

 

 

待ってまーす(≧∇≦)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272