【ケンちゃん散歩in京都】紅葉に抹茶パフェ

はてなブックマーク
2018.11.08

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

カフェラテを飲みながら向かった先は

 

 

 

 

【銀閣寺】

 

 

『金閣寺よりも銀閣寺の方がオススメよ♡』

 

 

ってお客さんに教えてもらいました。

 

 

 

 

なんとなく金閣寺の方が華やかでいいと思ってたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

レトロな佇まいの銀閣寺もいいなぁ(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

まわりの、お庭は風情があるし

 

 

 

 

 

 

これブラタモリでみたことある〜!!

 

 

 

 

 

 

 

よくわからないけどすごい(っ*´∀`*)っ

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんも銀閣寺の方が好きかも♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔と緑が織りなす世界が

 

 

もののけ姫っぽい(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

ぐるっ〜と一周したのですが

 

 

どこもかしこもインスタ映えする景色ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

最高の景色にうっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

続いて向かったのは

 

 

 

 

 

【南禅寺】

 

 

ここもお客さんのオススメ☆

 

 

 

 

 

 

ちょうど催し物がやっていて

 

 

建物の中は掛け軸や仏像などの国宝が

 

 

たくさんありました✨✨

 

 

 

 


 

国宝などは撮影禁止だったけど

 

 

ビックリするほどの広さがあるお寺でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん紅葉も素晴らしく

 

 

 

 

 

 

写真展に出したら金賞いけそうな気がする(笑)

 

 

時期が早かったので紅葉は、あまり期待してなかったけど

 

 

まさかの絶景に出会えて、やっぱりツイてる〜✨✨

 

 

 

 

 

お次は

 

 

ケンちゃんがどうしても京都で食べたかったやつ。(二回連続で食べ損ねた)

 

 

 

 

 

 

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260304/26019984/

 

 

モダンな雰囲気の和カフェの

 

 

 

 

 

 

 

抹茶パフェ♡

 

 

何層にもなってて見るからに美味しそう♡

 

 

テンションあがる〜(≧∇≦)

 

 

いただきまーす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか甘くない・・・・・・

 

 

大人な味なのか・・・・・・

 

 

ケンちゃんがバカ舌なのか・・・・・・

 

 

上から下まで甘くない・・・・・・

 

 

 

 

正直言いますと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は拷問v( ̄Д ̄)v

 

 

なんというかずっと甘くないので

 

 

飽きた・・・・・・。

 

 

※個人的な感想です

 

 

楽しみにしてたのに。゚(T^T)゚。

 

 

 

とはいっても

 

 

お店はお客さんでいっぱいでかなりの人気店

 

 

きっとケンちゃんがお子ちゃまなのでしょう(-_-;)

 

 

誰か試しに行ってみて(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

 

 

最後は伊丹空港の展望デッキで

 

 

551蓬萊の肉まんで口直し(笑)

 

 

これが一番美味しいかも(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

勉強も観光も楽しかった👍

 

 

来年は京都ではなく違うところに行こっと☆

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272