【グレイヘアを目指してみたけど】ハナヘナで橋渡し

はてなブックマーク
2018.11.28

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

髪の毛ぜーんぶグレイヘアにしよう!!

 

 

そう決めた・・・・・・のに

 

 

 

 

 

 

白い子ちゃんを伸ばして半分くらいまで来たけど

 

 

 

『この状態がやたらと気になる。』

 

 

 

と思うようになってしまった(-_-;)

 

 

 

 

最初はいいのですが

 

 

白髪部分の割合が増えてくると

 

 

一度、決心したけど気持ちが揺らいでしまう時もありますよね( ´ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

表立っては見えないけど

 

 

めくるとかなり主張しております。

 

 

 

『風に吹かれた時、これ見えちゃうの嫌だなぁ』と。

 

 

 

 

 

 

耳より前が多く、後ろはあまり白くない状態で前後で白と黒のコントラストが強い。

 

 

 

グレイヘアは確かに流行ってるけど

 

 

髪の毛全部をグレイヘアにするのって、かなりの時間と気力を要します。

 

 

 

今回のご提案は

 

 

 

①頑張って伸ばす

 

 

②ハナヘナで白髪を生かす白髪染め

 

 

 

 

①はもう耐えるしかないです(笑)

 

 

 

 

 

 

②はハナヘナで程よく染めて白と黒のコントラストを弱める方法。

 

 

白と黒の差を少なくして色を繋げるイメージ。

 

 

そのまま伸ばしていくと

 

 

新しく生えた白髪⇒ハナヘナ部分⇒カラーで染めた部分

 

 

と毛先にいくに連れて色のグラデーションがつき濃くなります。

 

 

 

ちなみに

 

 

カラーだと伸びた時に境目がくっきり出ちゃうのですが

 

 

 

ハナヘナだと境目がぼやけやすいので

 

 

伸びた時に気になりにくいです(*^^*)

 

 

 

文章で説明するの難しいな(-_-;)

 

 

 

 

 

 

うんうん

 

 

コントラストが弱まった(≧∇≦)

 

 

染めた割合は

 

 

ナチュラル︰インディゴ(3:7)

 

 

 

 

 

 

 

今回はハナヘナで境目をぼかす橋渡し。

 

 

 

 

 

 

ここからまたグレイヘアを目指してもいいし

 

 

ハナヘナが気に入ったら

 

 

白髪を生かすように染めてもいいです☆

 

 

こんな感じにハナヘナをチョイスしてみるのもオススメです✨

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272