【ケンちゃんの夢が叶った日】あの人の歌を聞きたかった

はてなブックマーク
2018.11.27

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

 

初めてのライブに行ったのは

 

 

 

 

 

SPEEDのライブ(笑)

 

 

 

高校二年生の時。

 

 

 

当時、後ろの席だった彦一郎くん(実名)の影響を受け

 

 

SPEEDにはまってゆくケンちゃん少年。

 

 

意気投合してSPEEDのライブに行くことになったのです。

 

 

もちろん、ケンちゃん少年にとっては初めてのライブでして

 

 

どうノッていいかも分からずキラキラした眼差しでステージを見ていました。

 

 

すると普段は真面目なサッカー少年の彦一郎君が豹変しまして

 

 

 

 

 

 

 

『タカコちゃーん♡タカコちゃーん♡』

 

 

 

 

興奮して両手でめっちゃ手を振るのです。

 

 

 

身長高めの彦一郎くんの目一杯広げられた手が

 

 

ケンちゃんの視界を行ったり来たり。

 

 

たまに頭やら肩やらにも彦一郎の手がぶつかり

 

 

ライブの記憶よりも彦一郎の印象しか残ってないっていう・・・・・・

 

 

 

どうでもいい話(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

あれから20年・・・・・・

 

 

 

 

昨日、人生二回目のライブに行ってきました♬

 

 

 

 

 

 

まあ賛否はあると思いますが

 

 

 

 

 

 

 

【ASKA】

 

 

小学生の時からよく聞いていたのです。

 

 

『一度、生で歌声を聞いてみたい!!』

 

 

ケンちゃんの密かな夢でした。

 

 

 

 

 

たまたま月曜日開催ということもあったし

 

 

今回を逃したら一生聞けなくなるかも・・・・・・

 

 

また捕まっちゃうこともあるかもしれない・・・・・・(再犯率高いですからね)

 

 

そんなこと考えると、もう行っちゃえ〜ですよね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ。おひとり様です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回はオーケストラ演奏に合わせて

 

 

チャゲ&飛鳥の曲

 

 

『SAY YES』『YAH YAH YAH』『PRIDE』

 

 

ソロ曲の『はじまりはいつも雨』

 

 

などなど歌うとあって

 

 

ケンちゃんのツボにクリーンヒット✨

 

 

 

 

肝心のASKAの歌声はどうだったか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜往年の感じとはいかないかなぁ

 

 

高音はかなり苦しそうだったけど

 

 

随所に伸びのあるASKA節もあったし

 

 

オーケストラも初めて聞けたし

 

 

とても上質な空間でした(*^^*)

 

 

 

あとやっぱり

 

体がクネクネしてました(笑)←独特な歌い方

 

 

 

 

 

 

 

 

ASKAが言ってました

 

 

 

『もうやるしかないんだよ!!』と

 

 

 

その言葉通り一生懸命歌い上げる姿は

 

 

 

やっぱり圧巻だった✨

 

 

 

犯した過ちは取り返しはつかないけど

 

 

歌という武器で人々を魅了できるって、すごいなぁ(*^^*)

 

 

 

 

 

https://youtu.be/unIf9xtHvCU

 

⇑⇑⇑

チャゲアスではこの曲が一番好き

 

 

 

 

 

 

⇑⇑⇑

ミスチル桜井さんとのコラボ

 

 

 

またいつか行けるといいな(ノ´∀`*)

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272