【奥さん胃カメラ初体験】よだれまみれになったそうな

はてなブックマーク
2018.11.26

どぉもケンちゃんです

 

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/11853

 

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/11961

 

 

 

 

ピロリ菌が判明した奥さんは

 

 

今日、初の胃カメラをのんできました。

 

 

 

 

 

 

鼻か口か選べるシステムらしく

 

 

鼻からをチョイスしたらしい(ノ´∀`*)

 

 

 

 

感想は

 

 

 

『もう二度と受けたくない(笑)』

 

 

 

鼻の奥が狭かったらしく

 

 

よだれを垂れ流しかなりしんどかったみたい・・・・・・

 

 

 

 

 

結果は

 

 

 

『ピロリ菌にかなり侵されて胃炎になってる』

 

 

 

とのこと(-_-;)

 

 

 

ピロリ菌は数値でを表すことが出来るんだけど

 

 

 

 

 

奥さんの数値は

 

 

 

 

 

【53.3】

 

 

お医者によると通常のピロリ菌感染者は15〜20くらいらしい。

 

 

 

数値が高めだったので

 

 

 

『田舎者なの?』

 

 

って聞かれたって(笑)

 

 

 

幼少期に山や川、井戸水とかで感染者したんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

明日から除菌のお薬を朝晩、一週間飲んで

 

 

そこからある程度、日にちを置いて

 

 

一月末に呼気検査で除菌できたかを確かめるという流れです(*^^*)

 

 

それでも毎年胃カメラは飲んだほうがいいそうです。

 

 

 

 

ちなみに費用は

 

 

胃カメラ検査で4800円くらい

 

お薬(一週間分)1800円くらい

 

 

 

 

 

 

奥さんが胃カメラで苦しんでる時

 

 

 

 

ケンちゃんは子守り

 

 

 

 

 

 

街中を息子をおんぶしながら行ったり来たり

 

 

かなり鍛えられる(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

朝市で

 

 

 

 

 

 

カニクリームコロッケとエビカツをパクリ♡

 

 

 

仙台駅に行き

 

 

 

 

 

 

おーい目しか出てないぞー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

念願のこまちを見て

 

 

 

 

 

 

 

大興奮のご様子です(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

その後は奥さんと合流して

 

 

 

 

 

 

 

胃炎なのに牛タン食べてます(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

胃炎なのに銀だこ食べてます(・o・)

 

 

 

 

 

『この人本当に胃炎なのだろうか?』と

 

 

 

 

 

 

 

クレープおじさんは思うのであります・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、ちゃんとピロリ菌検査をして良かったなと思うし

 

 

体に関する知識と健康は本当に大事だなぁ。

 

 

皆さんも予防できることは予防して

 

 

ハッピーライフを送りましょう✨

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272