【ケンちゃんは、なんで美容師になったのか?】③

はてなブックマーク
2018.12.25

 どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/12715

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/12723

 

 

 

器用だと思ってた自分が、器用ではなかった。

 

 

 

学校の技術のテストは毎回追試験( ̄▽ ̄;)

 

 

 

何をやってもできない。三つ編みすらできない。

 

 

 

 

 

なぜできないのか?

 

 

 

 

 

技術の練習はしないし、それまで野球ボール、バット、グローブくらいしか触ってなかった。

 

 

 

 

長い髪の毛自体に触れることがなかったのです。

 

 

 

今思えば髪の毛に慣れてなかったんですね。

 

 

 

 

その頃は週5、6でバイトしてて、土日もバイト

 

 

平日は学校に行きバイトをして終電で帰る。

 

 

もちろん練習する時間もない。

 

 

 

来る日も来る日もお客さんのテーブルでお好み焼きを焼き続け

 

 

 

 

毎日お好み焼きを約20枚焼くとして

 

 

バイトは週5回

20×5=100枚

 

 

 

 

週に

100枚

 

 

 

ひと月4週としたら

100×4=400枚

 

 

 

月間400枚

 

 

 

 

 

美容の技術は上達しないがお好み焼きを焼く技術はどんどん上達する。。。

 

 

 

 

『こんなんで美容師になれるのか?』

 

 

 

 

って感じでした(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなケンちゃんは専門学校1年生の後半に転機が訪れます。

 

 

 

恥ずかしながら気になる人が出来ました♡

 

 

 

隣のクラスのHさんにビビっときたんです♡

 

 

 

 

Hさんはとても美容の技術ができる人✨

 

 

 

ワインディングとかめっちゃうまい!!

 

 

こーゆーの

⇓⇓⇓

 

 

 

 

 

 

ワインディングとは?

 

お人形にパーマを巻く技術で

決められた本数を規定の時間内に巻き納め

 

 

 

正確性、おさまり、ツヤ、美しさを評価される国家試験の課題である技術。

 

 

 

 

 

なんでHさんはそんなに上手なのか?

 

 

 

 

隣のクラスのHさんがワインディングしてる姿をガラス越しにガン見👀

 

 

 

無駄のない動き・・・・・・

 

 

 

 

もちろんイケメン・・・・・・

 

 

 

 

あっHさんは男性です(⸝⸝⸝´ `⸝⸝⸝)

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんはI’m  not  ゲイです。

 

 

 

 

 

そして思う。

 

 

 

このままではいけない・・・・・・

 

 

 

このままでは国家試験に落ちてまう・・・・・・。

 

 

 

本来は負けず嫌いな性格。

 

 

ついに、やる気がスイッチ入りました!!

 

 

 

 

何かを変えなければ追試地獄から抜け出せない。

 

 

 

では何を変えたか?

 

 

 

 

まず一年間続けたお好み焼き職人を辞めました。

 

 

そして次は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惣菜屋さんのバイトで餃子職人になるのでした☆

 

 

つづく・・・・・・

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272