【スタートダッシュセミナーin仙台】面白かった

はてなブックマーク
2018.12.27

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

昨日の講演会のお話(*^^*)

 

 

きっかけはFacebookで見かけた、とある広告からである。

 

 

 

スタートダッシュセミナー 仙台

 

こーゆーの普通はスルーするのだけど

 

 

なんとなくポチッっとして。

 

 

https://kamogashira.com/11615-2/

 

 

 

まぁよくありがちなヤツです(笑)

 

 

 

どちらかというと内容よりも

 

 

 

 

鴨頭嘉人 仙台

 

【鴨頭嘉人さん(かもがしらよしひと)】

⇑⇑⇑

通称カモさん

 

 

この人が気になる・・・・・・

 

 

 

 

特に経歴が

 

⇓⇓⇓

株式会社東京カモガシラランド 代表取締役社長

話し方の学校 学長/スピーチ研究家/スピーチコンサルタント

私は自分の仕事が大好き大賞 理事長

 

 

【講師略歴】

高校卒業後、東京に引越し19歳で日本マクドナルドにアルバイトとして入社 4年間アルバイトを経験した後、23歳で正社員として入社。 30歳で店長に昇進。32歳の時にはマクドナルド3300店舗中、 お客様満足度日本一、従 業員満足度日本一、 セールス伸び率日本一を獲得し最優秀店長で表彰される。 その後も 最優秀コンサルタント。 米国プレジデントアワード、米国サークルオブエクセレンスと国内のみならず全世界のマクドナルド表彰も全て受賞する功績を残す。

 

2010年に独立起業し株式会社ハッピーマイレージカンパニー設立(現:株式会社東京カモガシラランド)。

2013年4月、伝わるコミュニケーションスキル・伝えるスピーチスキルを身につける「話し方の学校」を設立。現在5000名以上に『目的が達成できる伝達力』を教えている。

 

 

現在は人材育成・マネジメント・リーダーシップ・顧客満足・セールス獲得・話し方についての講演・研修を行っている日本一熱い想いを伝える炎の講演家として活躍する傍、株式会社3社の経営とNPO法人1社の経営、出版社とクラウドファンディング社も運営。著者としてもリーダー・経営者向け書籍を中心に8冊(海外2冊)の書籍を出版する作家としても活躍。さらには「良い情報を撒き散らす」社会変革のリーダーとして毎日発信しているYouTubeの映像は1日27000時間以上再生され、総再生回数は2100万回を超す、日本一のYouTube講演家として世界を変えている。

 

 

 

ケンちゃんも、たまに食べるマクドナルド出身の方で(ハンバーガーピクルス多めが好き♡)

 

 

今は【プロYouTube講演家】として活躍しているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな人か見てみたいので参加(≧∇≦)

 

 

 

今回の講演会は

 

 

クラウドファンディングに参加し支援者になると(支援金3000円)

 

“ リターン ”として講演会に参加できるというシステム。

 

 

チケットを買うのではなく支援をする形。

 

 

 

人集まるのかなぁ〜なんて思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

講演日前には満席になってた(・o・)

 

 

 

で実際の会場は

 

 

 

 

 

 

300人がギッシリと集まり熱気ムンムン♨

 

 

ちなみに大多数が初めての参加らしい。(もちろんケンちゃんも)

 

 

 

 

 

 

 

なんとも言えぬ風貌のおじさん(笑)

 

 

 

カモさんが目指すのは

 

 

 

【皆が元気に働ける社会を作りたい】

 

 

【皆がハッピーで笑顔溢れる世の中に変えたい】

 

 

 

と本気で思っていて、

 

 

日本にとどまらず世界規模で、その思いを伝染させたいという

 

壮大なビションを掲げててる。

 

 

 

 

そのために

 

 

『自分はどうあるべきか?』というお話なんだけど。

 

 

 

言ってることは至極当たり前の話。

 

 

 

その当たり前の話を、この世の中の大多数の人は忘れてる・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

当たり前を忘れてるから

 

 

 

ネットで誹謗中傷したり

 

 

何かしらの愚痴ばっかりでてくる

 

 

何でも人のせいにする。変な事件まで起こる。

 

 

働いてても楽しくない。

 

 

人生が楽しくない。

 

 

 

 

 

 

 

もっと自分の人生を生きなよ!!

 

 

もっと笑顔で過ごそうよ!!

 

 

楽しく働こうよ!!

 

 

自分が変われば周りが変わるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

ただ話を聞くというより

 

 

エンターテイメントを見てるような感覚。

 

 

めちゃめちゃ話が面白い。そして上手い(笑)

 

 

そこらへんのお笑いよりも笑える(笑)

 

 

なんてゆうかジェットコースターみたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この手の講演は、傍からみると

 

 

胡散臭い宗教みたいでなんかコワイなぁ。って思う人もいるかもだけど(宗教は自由だと思う)

 

 

 

ケンちゃんは的には

 

 

 

『人生を楽しく生きるには、こうした方がイイんだよ〜♬』って

 

 

 

ただただ背中を押された感じ✨

 

 

 

 

 

 

 

見ず知らずの人同士でのディスカッションも楽しかった(*^^*)

 

 

 

教員の方は

 

 

『生徒たちに、こうゆう考えを伝えて皆がハッピーになってほしい』

 

 

と言ってたり

 

 

 

仙台〜東京を行ったり来たりする会社員の方は

 

 

『仕事は辛いしか思ってなかったけど、考え方を改めようと思いました。』

 

 

と言ってたり

 

 

 

 

パート主婦の方は

 

 

 

『家族にも優しくなれるなぁ。パートも頑張れちゃうなぁ(*^^*)』

 

 

 

と言ってたり

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアスタッフの人もめちゃめちゃ楽しそうだし

 

 

 

 


 

 

こうゆう笑顔が日本中に溢れたら

 

 

 

 

 

 

世の中すごく楽しそう(≧∇≦)

 

 

 

ホントにただそれだけの話なんです。

 

 

 

 

 

『思ったことは叶う』

 

 

『そう思ったらそうなる。』

 

 

 

ってカモさんは言ってたけど

 

 

 

これはケンちゃんも今までの人生で経験済(≧∇≦)

 

 

 

そうなりたい!!そうなった!!って口に出してたら

 

 

 

いつの間にか現実になっちゃう。

 

 

 

いつか店出したいなぁ!!って言ってたら

 

 

 

今はお店持っちゃったし✨

 

 

 

 

 

だから今回のスタートダッシュセミナーは

 

 

ケンちゃんにとっては色々と再確認できた

 

 

いい機会になりました👍

 

 

 

 

ちなみに来年は

 

沖縄   広島  福岡  

札幌   名古屋   大阪   東京

 

でも開催されます!!

 

 

 

https://funding-kamogashira.com/projects

⇑⇑⇑

こちらからどうぞ!!

 

 

 

人生に悩んでる方、今人生を楽しく生きてる方でも

 

 

参考になる部分は多々あると思います。

 

 

 

 

YouTubeでも色々な動画があるけど(ケンちゃん全然見てなかった・・・・・・)

 

 

 

 

 

 

これは生で体感した方がいいな(-ω☆)キラリ

 

 

 

改めて

 

 

『人の力ってすごいな』って思います。

 

 

 

 

カモさんという人物に、なんとなく興味を持ち

 

 

なんとなく参加したけど

 

 

なんだか上手く引き寄せてしまった(*^^*)

 

 

行動したからだけど

 

 

やっぱりケンちゃんはツイてる〜✨

 

 

 

 

言葉では言い表すことのできない

 

 

そんな熱量を帯びたセミナーは休憩なしのノンストップ二時間半!!

 

 

とても濃密な時間となりました!!

 

 

 

 

 

 

カモさん、ありがとうございました☆

 

 

ケンちゃんの2019年は

 

 

史上最高にイイ年になること間違いなし👍

 

 

 

楽しかったから

 

また来年、会いに行こっと(*´艸`*)

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272