【髪の毛を扱いやすくするには】ドライヤーが大事

はてなブックマーク
2019.01.16

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

最近、3人お客さんに立て続けに起こったことなんですが

 

 

 

その3人のお客さんがお店に入ってきた瞬間にケンちゃんが思ったのです。

 

 

 

 

 

『あれっ?髪の毛いい感じにまとまってるしツヤがある(・o・)』

 

 

 

 

 

 

それぞれが皆さんクセ毛の持ち主。

 

 

いつもカットを終えて帰るときはいい感じ←当たり前

 

 

でも、次回来店すると髪の毛がパサついてたりまとまってなかったり・・・・・・

 

 

でも今回は違った(・o・)

 

 

 

 

それぞれに

 

 

 

『シャンプーとか変えました?』

 

 

という同じ質問をしました。

 

 

 

 

 

 

『いえ変えてないんです』

 

 

と全員共通の答え。

 

 

 

 

 

 

『んじゃなんか変えたことあります?』

 

 

と聞くと

 

 

 

 

 

 

 

『言われた通り、ちゃんとドライヤーをするようになった』

 

 

と皆さん共通の答え。

 

 

 

 

ケンちゃんは日頃のサロンワークで口酸っぱく言います。

 

 

 

 

『シャンプーしたらしっかりタオルで拭いてクシで梳かしてからドライヤーしてくださいね。お風呂上がったら、すぐ乾かすんですよ〜。100%しっかり乾かしてくださいね〜。』

 

 

 

 

言われてやるようになる人

 

 

分かっていてもなかなかできない人

 

 

それぞれなんですが。

 

 

 

 

ちゃんとケアすると

 

 

髪の毛の状態も良くなります✨

 

 

 

 

 

眠かったり面倒くさかったりすることもあると思いますが

 

 

毎日の積み重ねで髪の毛の状態が整うと

 

 

お手入れが楽になったり、その分スタイリングの時短になったり

 

 

なによりストレスが減ると思います👍

 

 

 

今回は突然髪の状態が良くなったわけではなく毎日のドライヤーすることにより

 

 

髪の毛が徐々に良くなり

 

 

ある時から変化を実感できるくらい良くなったんですよね。

 

 

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/1709

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/4451

 

 

⇑⇑⇑

過去の記事をご参考ください☆

 

 

 

 

 

 

 

さぁ皆さん!!

 

 

ドライヤーを正しく使って

 

 

扱いやすい髪の毛を手に入れましょう(*^^*)

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272