【ケンちゃん散歩】名古屋観光編

はてなブックマーク
2019.03.07

どぉとケンちゃんです☆

 

 

 

せっかく来たから名古屋観光〜!!

 

 

 

とはいっても

 

 

 

意外と、どこ行ったらいいか分からなくて

 

 

 

 

 

 

ベタなところへ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お堀にお水がないのは寂しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

【名古屋城】

 

 

でっかいお城です。

 

 

 

 

 

 

 

 

金のシャチホコです。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

一番の目的は

 

 

 

 

 

やっぱりここでしょー(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

【熱田神宮】

 

 

https://www.atsutajingu.or.jp/jingu/

 

 

日本三神宮の一つ☆

 

 

他の2つは伊勢神宮と明治神宮。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は明治神宮に行きました⛩

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/11093

 

 

 

残すは伊勢神宮のみだ〜(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

凛とした空気と言いましょうか

 

 

天気もよく実に清々しい✨✨

 

 

 

 

 

 

 

最近は立ち寄った土地の神社へ行くのがケンちゃんの定番☆

 

 

 

昔々からある神社が今なお存在するって凄いことだと思うし

 

 

歴史上で、大成功をおさめてる偉人たちは

 

 

神社、仏閣を大切にしてたらしいです。

 

 

偉人に習えでございます(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず見とれてしまったクスノキ🌴

 

 

 

 

 

 

(苔がすごい)

 

 

起源は

 

 

弘法大師・空海が手植えしたクスノキと云われ

 

 

その樹齢も軽く1000年は超えているとのことです。

 

 

 

 

 


 

 

いよいよ本殿へ。

 

 

 

熱田神宮は

 

 

日本の三種の神器の一つ

 

 

草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)をご神体とする神宮。

 

 

知ってる風だけどネットから拾った情報です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

正面から見るとこんな感じ✨

 

 

 

手前の建物しか見えないけど

 

 

 

 



 

上から見るとこうなってる。

 

 

中に入ってみたいなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

熱田神宮はパワースポットとしても有名なので

 

 

ご利益半端ないだろうなぁ〜(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は目的もなく

 

 

名古屋の街中をブラブラ〜

 

 

相当歩いてて足がクタクタ(-_-;)

 

 

 

 

もはや行きたいところもない・・・・・・

 

 

けど

 

 

飛行機までの時間はたんまりある(-_-;)

 

 

 

どこかで休もうかなぁと思ったら

 

 

 

駅地下でいいもの発見👀

 

 

 

 

 

 

 

無重力マッサージ

 

 

『まるで宇宙旅行』って書いてある。

 

 

どんだけすごいマッサージ機なんだろ。

 

 

きっと疲れを癒やしてくれるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

いざ宇宙へ=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)

 

 

 

リクライニングした感じがなんとも言えない✨✨

 

 

 

これが無重力状態かぁ(= ‘艸’)ムププ

 

 

 

 

マッサージスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

うぉぉぉぉ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージが

 

 

ゴリゴリして超痛い・・・・・・(個人感想です)

 

 

宇宙どころか地獄行きだった(ー_ー)

 

 

 

 

 

 

 

空港に早めに着きすぎてお風呂で一休み♨

 

 

素っ裸で飛行機を眺めてました(*ノェノ)キャー

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにもあった(ー_ー)

 

 

もうやらない(ー_ー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはお初のプロペラ機でした✈

 

 

ブォンブォンうるさかったけど

 

 

 

 

 

 

 

天気もよく景色が綺麗でした(*^▽^*)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272