【ヘアドネーション】キッカケは人それぞれ

はてなブックマーク
2019.03.15

どぉもケンちゃんです☆

 

 

ヘアドネーションのキッカケは人それぞれ・・・・・・

 

 

 

 


 

ヤヨイさん☆

 

 

縮毛矯正とカラーリングを繰り返しながらも

 

 

やっと踏ん切りがつきヘアドネーションをすることに。

 

 

 

 

 

 

 

ヘアドネーションをされる方にお伺いするのが

 

 

 

【なぜヘアドネーションをしようと思ったのか?】

 

 

 

なぜヘアドネーションをしたいと思ったのか美容師側が知り

 

 

その思いを汲みながら

 

 

ヘアスタイルに落とし込んでいくのです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ヤヨイさんは親友を舌がんで亡くし

 

 

お父さんも肝臓がんに。

 

 

そんなこともあって

 

 

小林麻央さんのブログをずっと見たり。

 

 

お姉さんの麻耶さんも

 

 

https://ameblo.jp/kobayashi-maya/entry-12444879013.html

 

 

ヘアドネーションについてブログに書いてました。

 

 

 

 

 

 

 

がんで身近な人を失ったからこそ

 

 

【自分には何ができるのだろう?】

 

 

と考え、自分の髪の毛を病気で髪の毛を失った子供たちにあげたい。

 

 

そんな思いでヘアドネーションを決意してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

亡くなった人はもう戻らないけど

 

 

その代わりに自分の分身である髪の毛を

 

 

病気と立ち向かい頑張っている子供たちへ

 

 

 

 

 

 

 

失ったからこそ何かをしたい思いが

 

 

ヘアドネーションのキッカケになるという話が

 

 

K-mixのお客さんにも多いのです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

春ボブに変身♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正をしていて難易度が高かった(-_-;)

 

 

ヤヨイさんの思いに応えるべく頑張りました☆

 

 

 

 

 

 

 

色々お話できて楽しかったなぁ(*^^*)

 

 

ヤヨイさんありがとうございました!!

 

 

新たな職場でもお仕事頑張ってください✨

 

 

 

 

 

 

寄付頂いた髪の毛は大切に送らせてもらいます✨

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

ケンちゃんはブログよりも実物の方が

 

 

大人な印象らしいです(*´艸`*)

 

 

喜んでいいのかしら(・o・)?

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272