【まずはここからスタート】我が身を禊ぎます

はてなブックマーク
2019.04.10

 

 

(カエルさんと一緒だぴょん🐸)

 

 

さてさてケンちゃんは

 

 

どこにいるでしょーか?

 

 

 

 

たぶん今まで行ったとこの中で一番遠いところかな。(仙台から行くのに時間がかかるんす)

 

 

 

 

 

 

正解は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

三重県(≧∇≦)

 

にある二見浦駅(ふたみのうら)。

 

 

 

から少し歩いて

 

 

 

 

 

【二見興玉神社】

 

 

ある目的地に行くために、まずは

 

 

この地で我が身を禊(みそ)がないといけないんです。

 

 

『禊ぎ』って反省するとか色んな意味があるんだろうけど

 

 

 

 

 

(その名の通り)

 

 

ここでは【お清め】的な感じかな(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

カエルさんにお水をかけるといいらしいぴょん🐸

 

 

 

 

 

 

 

ここの神社の

 

 

参拝方法はちょっと変わってて

 

 

 

 

 

 

この輪っかで

 

 

身体の悪いところをさするんだって(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

自分でも引くくらい

 

 

モノをよく行方不明にしてしまうので。

 

 

頭をさすりさすり。

 

 

これで解決(≧∇≦)

 

 

 

 



【夫婦岩】

 

ここいら全部パワースポットだーい✨

 

 

 

 

 

 

パワーを感じるよりも爆風による波しぶきを感じます🌊

 

 

 

 

 

 

通路にまで波しぶき🌊

 

 

気をつけないとビシャビシャ・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

風情のある町並みを見渡しながら来た道を戻り

 

 

次はいよいよ

 

 

ケンちゃんがどうしても行きたかったあの場所へ✨✨

 

 

思い出すだけでテンション上がる(*´艸`*)

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272