【伊勢神宮参拝】神々しさ満載

はてなブックマーク
2019.04.11

どぉもケンちゃんです☆

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/14295

 

 

二見興玉神社へ行ったのは

 

 

 

【伊勢神宮】に行くための準備。

 

 

二見興玉神社→外宮→内宮

 

 

の順に参拝するのが正式ルートらしい。

 

 

めったに行けるところではないので

 

 

そーゆーのはちゃんとやりたいなぁと思う派です(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜケンちゃんは伊勢神宮に行きたいと思ったか?

 

 

それは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮がケンちゃんを呼んでたから!!

 

 

 

 

(なんかお気に入りの写真)

 

 

ぴょん🐸

 

 

 

冗談はさておき(本当かもしれないよ)

 

 

 

 

 

K-mixの近所にある神社が『願いが叶う神社』として

 

 

本に出てるっていう話を聞き

 

 

 

 

 

 

なんとなく買ったのが始まり。

 

 

『やっぱり神社ってなにか不思議な力があるのかなぁ〜』と

 

 

近所の神社に足繁く通うようになり

 

 

 

次に買ったのが

 

 

 

 

 

 

持ってるのに痛恨の行方不明・・・・・・何処へ。

 

 

これを読んで

 

 

『成功をおさめてる人は神社を大切にしてきた。』ということを知る。

 

 

ケンちゃんの成功は、何を持って成功なのかは分からないけど

 

 

成功している人の真似をしてたらイイ人生を送れるんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

そこからお出掛けしたら

 

 

その土地の神社を参拝するようになったのです。

 

 

 

 

 

 

外宮へ。

 

 

 

 

 

 

もはや写真撮りすぎて何を載せていいか分からなくなってる(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

正宮の豊受大神宮は撮影不可。

 

 

 

 

 

 

 

普段は休みの日は帽子を被る事が多いけど

 

 

神様に対して失礼にならないように被らず

 

 

朝におヒゲもキレイにそりそりし

 

 

メガネよりもしっかり見えるコンタクト着用。

 

 

真面目アピールですv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

 

 

この石のまわりに人が集まってたけど、なんだろ?

 

 

宇宙人でも降りてくる場所なのか?

 

 

んなこたないかっ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

桜もキレイで癒やされる〜🌸

 

 

 

 

 

内宮へ。

 

 

 

 

 

 

五十鈴川が超キレイ✨✨

 

 

 

 


 

 

ひろーい参道をてくてく歩く👟

 

 

 

 

 

 

 

スマホじゃなくデジカメ写真。

 

 

 

 

 

撮り慣れてるスマホ方がよく撮れてる気もしちゃうなぁ(-_-;)練習しよ

 

 

 

 

 

 

 

五十鈴川で手を清めます。

 

 

これがやりたかった!!

 

 

 

 

 

ちっこいお魚がいる(・o・)🐟

 

 

超透き通ってる!!

 

 

 

 

 

 

 

川に落っこちそうなくらい

 

 

結構しんどい姿勢で自撮りしてまふ。

 

 

押すなよっ!押すなよっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

正宮の皇大神空。

 

 

天照大御神が祀られてます。

 

 

 

 

 

こちらも撮影不可。

 

 

空気が澄んでいて本当に素晴らしかった

 

 

神々しさ満載でした(〃∇〃)

 

 

 

清々しく胸がいっぱい。

 

 

でもお腹すいた(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

【おかげ横丁】

 

 

食べ歩きせねば〜!!

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんにしてはヘルシーな選択。

 

 

実は

 

とうふ、豆乳、油揚げが好き♡

 

 

 

 

 

 

なんちゃらお膳☆

 

 

とうふうまうま〜(≧∇≦)

 

 

穴子の天ぷらうまうま〜(≧∇≦)

 

 

 

 

食後のデザート。

 

 

 

伊勢といえば【赤福】

 

 

 

 

 

 

あんこ好きなので

 

 

あと8個くらい食べれると思う(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

デザート、パート2。

 

 

 

 

 

 

 

こーゆーのって観光客向けだからなぁあ。

 

 

と思いつつも買っちゃうやつ。

 

 

 

 

 

 

 

松坂牛ちょーうまーー(≧∇≦)

 

 

あと8本くらい食べれると思う(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

最後はみちひらきの神様

 

【猿田彦神社】

 

 

 

 

 

 

もぉ〜道が拓ける予感しかしない(*´艸`*)

 

 

 

ここでタイムアップ〜(>_<)

 

 

 

長い道のりを電車で中部国際空港まで戻り。

 

 

ひとっ風呂浴びて🛀

 

 

 

 

 

まだ食べてなかった味噌カツ☆

 

 

店員さんにめっちゃ味噌タレかけられてビビった。←そうゆうもんらしい

 

 

でも美味しかった👍

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機からの夜景を見ながら

 

 

『イイ時間を過ごしたなぁ』としみじみ。

 

 

結構揺れてベルト着用サインが消えず

 

 

うかつに飲んだコーヒーのせいで

 

 

尿意に耐えた空路✈

 

 

 

 

 

 

持ち帰った天照大御神さまは

 

 

 

 

 

中央に鎮座✨✨

 

 

あんなに歩いたのに全く筋肉痛になってない。

 

 

これもお伊勢さんの力かな(*´艸`*)

 

 

色んな思いを巡らせた伊勢神宮参拝は

 

 

一生忘れられない旅となりました☆

 

 

またいくぞー!!

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272