【ケンちゃんの靴下事情】どうでもいい話

はてなブックマーク
2019.04.19

保育園に息子をお迎えに行った時

 

 

同級生ママに

 

 

『靴下、左右違うよ?どうしたの?』って言われました。

 

 

 

 

 

 

これでも靴下履いてます。(カバーソックス派)

 

 

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

ではでは

 

 

【ケンちゃんのどうでもいい靴下事情】

 

 

 

職業柄、髪の毛が靴の中に入り込み

 

 

靴下が毛だらけになるとです。

 

 

そのまま洗濯機に入れてたら他の衣類にも髪の毛が付きまくったらしく

 

 

奥さんに包丁で刺されそうになりました(T_T)

 

 

 

 

 

 

毎日コロコロをして洗濯機に入れればいいものを

 

 

その毎日のコロコロが出来ない。ズボラなんで・・・・・・。

 

 

 

故に溜め込んで限界に達したら

 

 

 

 

 

まとめてコロコロをして一人でお洗濯。

 

 

 

そして溜め込んでるうちに

 

 

いつの間にやら靴下の片一方が行方不明になるのです。

 

 

靴下が消えるんす・・・・・・。

 

 

 

 

 

ケンちゃんはこれを【イリュージョン】と呼びます。

 

 

 

特技の一つでありまして

 

 

さっきまで持ってたものを一瞬で無くしてしまう。

 

 

 

最近は

 

 

 

財布をイリュージョン。←近所の和食屋さんに忘れた。昼に行ったの無くなったのに気がついたのは夜。

 

 

 

Suicaをイリュージョン→名古屋に行った時、駅のトイレに忘れたまま乗車。

 

 

 

営業中、一日に一回は

 

 

『スマホどこいった〜?』

⇑⇑⇑

冷蔵庫にスマホ入れたこともある。見つかるハズがない。

 

 

 

 

その他にも

 

 

爪を全部切ったつもりなのに

 

 

 

 

 

中指だけ切り忘れたり←しばらく経ってから気付く。

 

 

そんなこんなで

 

 

靴下もどっかにイリュージョンしてしまうのです。

 

 

行方不明になった靴下は忘れた頃に出てきたりするのですが

 

 

コロコロをサボり予備の靴下が底をつきはじめたときは

 

 

 

イリュージョンして残った靴下同士を履きまして

 

 

 

 

 

 

こうなります(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

冒頭の同級生ママにはコレをツッコまれたワケです。

 

 

どうせ靴を履いたら靴下が違うのなんて見えないからいいやと思ってたら

 

 

保育園は靴を脱ぐのでした(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

コロコロ〜

 

 

 

 

 

(´Д`)ハァ…

 

 

 

 

 

 

『あのぅ、手伝ってくれませんか?』

 

 

 

 

 

 

 

拒否られた・・・・・・。

 

 

そんなんがケンちゃんの日常でございやす。

 

 

髪の毛が

 

くっつかない靴下ないかなぁ〜v( ̄Д ̄)v

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272