【逆転人生】が面白い

はてなブックマーク
2019.06.18


4月1日からスタートした

 

 

毎週月曜日の夜10時からやってる

 

 

 

 

NHKの『逆転人生』

 

 

法廷での逆転無罪判決、スポーツでの大逆転勝利、絶体絶命の危機から奇跡の生還…。

 

実際にあったリアルな逆転劇はドラマよりも、はるかにドラマチックです。
主人公たちの数奇な人生を追体験しながら、泣いて、笑って、スカッとできる。
そして、“奇跡の大逆転”から勇気をもらえる。

 

どん底でも希望を捨てない“人間の強さ”を描く、新感覚ドキュメント・バラエティー番組「逆転人生」。

 

 

 

 

雪崩に巻き込まれて絶望的な状況からの奇跡の脱出劇。

 

 

閑古鳥が鳴く借金まみれのお寿司屋さんが奇跡の逆転で予約のとれない人気店に。

 

 

などなど絶体絶命のピンチからアイデアを絞り出して

 

 

最終的に窮地を脱するのが見ていて面白い。

 

 

 

 

 

 

昨日やってたのは山形県鶴岡市の

 

 

【加茂水族館】

 

https://kamo-kurage.jp/

 

 

加茂水族館は世界からも注目を集めている施設。

 

 

メインは「クラゲ」。展示は60種類以上で世界一多いという。

 

 

休日は入館2時間待ちという人気ぶり。

 

 

しかしかつては、じり貧のオンボロ施設。

 

 

客が入らず、閉館の危機だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんも行ったことあるけど

 

 

 

 

 

 

それはそれはクラゲたちがとってもキレイで

 

 

 

 

 

 

 

でっかい水槽の一万匹のクラゲは圧巻でした✨

 

 

 

1990年には来場者数9万人だったのが

 

 

2014年には奇跡の逆転で

 

 

来場者数71万人

 

 

 

 

 

 

 

あらゆる手段を講じるも集客に失敗し続けるオンボロ水族館。

 

 

そこから、どうやってここまでなったのか?

 

 

番組では窮地を脱し成功をおさめるまでのヒストリーが描かれていて

 

 

最後にはスカッとしちゃう(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんは前に行った時は激混み過ぎて

 

 

人混みに萎えてしまって、あまりちゃんと見なかったのよね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

でも、今回の番組で加茂水族館のバックグラウンドを知って、すごく興味深くなった。

 

 

 

 

 

 

 

地道にコツコツと。

 

 

人のやらないようなことに挑戦する。

 

 

なんの職業でも、そして人生もそうなんだろうな(*^^*)

 

 

とても勉強になりました( ̄ー+ ̄)キラリ

 

 

 

 

 

 

今度は光るクラゲをちゃんと見ないとだなぁ〜(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書いてたら山形で地震って。

 

 

心配ですね( ´ ` )

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272