【政見放送に思う】

はてなブックマーク
2019.07.20

ケンちゃんはどこにいるでしょーか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココッす(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

チキン南ばりまして🐔

 

 

 

 

 

連休なので奥さんの実家山形さ来ております(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は参院選ですが

 

 

 

 

期日前投票は済ませてます(ノ´∀`*)

 

 

 

20代の頃はあまり行かなかったけど

 

 

今では必ず行くようになりました。(30代は皆勤賞)

 

 

 

『どうせ選挙行っても変わらないでしょ?』

 

 

っていう方もおります。

 

 

正直、ケンちゃんも多少そう思う・・・・・・今のままでは。

 

 

 

10代、20代、30代の投票率がめっちゃ上がったら変わると思うんだなぁ。

 

 

そして

 

 

おじいちゃん議員さんは若者に席を譲ればもっと変わると思うんだなぁ。

 

 

 

どーせ10年後に生きてるかも分からない人が

 

 

この国の未来を考えてもね・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま、政見放送みたら

 

 

山本太郎氏の話が非常に分かりやすかった。

 

 

別に『れいわ新選組』の回し者じゃないっす・・・・・・

 

 

ケンちゃんにとっては政見放送って

 

 

聞いてても内容が入ってこないものなんだけど、超聞き入ってしまった。

 

 

上に従って賛成票要員の守りに入ってる議員が多い中で

 

 

こうゆう熱量を持った政治家が沢山、出てきたら

 

 

皆が、政治に関心を持つ世の中になるんじゃないかなぁ。

 

 

政策云々も大事だけど

 

 

【自分に正直にストレートな思いを伝える】という点で

 

 

勉強になる山本太郎氏の話でした。

 

 

 

 

 

昔、『天才たけしの元気が出るテレビ』のダンス甲子園でおバカしてた人が

 

 

 

 

 

 

こんなになるってなんか凄いな(笑)

 

 

なんとなくでも、どこかの政党に入れて意思表示をし、参加する事が大事だと思います。

 

 

ちなみにケンちゃんは政治にイチャモンを付けたいから選挙に行ってます(笑)

⇑⇑⇑

参加しない人はイチャモンつけちゃいけないと思う。

 

 

とゆうことで

 

 

明日は選挙に行きましょう(≧∇≦)

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272