【女の運命は髪で変わる】のです!!

はてなブックマーク
2019.07.26

とある人からオススメされた本を読んでます📗

 

 

 

 

 

【女の運命は髪で変わる】

 

ヘアライターの佐藤友美さんが書かれた本です。

 

 

 

日本女性の7割は髪で損しています。

 

 

そんなギョッ!!とするフレーズから始まる。

 

 

日本人って外国人に比べて美容室を利用する回数が少ないのです(-_-;)

 

 

すなわち髪への関心度が低い傾向にある・・・・・・

 

 

 

どう見せたらデキる女になれるか?

 

 

かわいく見せれるか?

 

 

普段の髪の扱い方やヘアケアなども分かりやすく書いてあり

 

 

美容師だけど改めて勉強になる本。

 

 

 

『顔の多くの面積を占めるのは髪の毛』

 

 

 

メイクをめちゃくちゃ頑張るより

 

 

 

もっと髪の毛に目を向けたほうが美人度もあがるよ♡

 

 

もっと髪の毛を大事にしようよ♡

 

 

そしたら運命だって変わるよ♡

 

 

と内容的には一般の方向けです。

 

 

 

 

 

ケンちゃんも普段のサロンワークから

 

 

髪の扱い方はレクチャーします。

 

 

 

『ちゃんと梳かしてから乾かしてね!!』

 

 

『濡れたまま寝ないでね!!』

 

 

『髪を扱いやすくしたいならシャンプー変えたほうがいいよ!!』

 

 

 

というと

 

 

 

『乾かすのちょっと面倒くさいのよね・・・・・・』

 

 

『お金が・・・・・・』

 

 

 

なんて答えが返ってきたり・・・・・・

 

 

まぁ色々と事情がありますもんね(-_-;)

 

 

 

でも本当に伝えたいのは

 

 

 

『髪が良くなることが大事だよ!!』じゃなくて

 

 

 

『髪が良くなったその先にテンションあがるんだよー!!』

 

 

ってコトなんです☆

 

 

 

本にも同じような事が書いてあるので共感しながら読んでました(*^^*)

 

 

 

 

 

◎髪はほぼ、顔

 

◎髪はほぼ、人格

 

◎髪はほぼ、色気

 

◎髪は365日脱げない服

 

 

 

そうそうやっぱり髪大事です👍

 

 

 

 

 

興味のある方もない方もぜひ読んでみて下さい!!

 

本棚に置いてありまーす📕

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272