【エナジードリンクこわっ!!】

はてなブックマーク
2019.07.27

 

 

お客さんから山形で作った大きなスイカを頂きました(≧∇≦)アリガトウゴザイマス。

 

 

ケンちゃんはスイカが大好物(*´艸`*)

 

 

ちなみに

 

 

スイカの水分は90%以上。

 

 

ほとんど水分(≧∇≦)

 

 

 

その水分の中に、糖分、カリウム、マグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。果糖とブドウ糖は素早くエネルギーに変わる栄養素。

 

塩分を追加するとスポーツドリンクの成分とほぼ同じになるんだとか。

 

 

夏は熱中症対策にスポーツドリンクなど色々な飲み物を飲む機会が増えますが

 

 

 

 

 

facebookの投稿を見てたら

 

 

 

 

エナジードリンクについて気になる投稿があったのでご紹介。

 

 

 

(以下、青文字部分コピぺ)

 

 

エナジードリンクは20歳以上で自己責任で飲むように規制してほしい。

 

 

中学生、高校生、大学生、新入社員の間では

 

エナジードリンクを元気が出る、集中力がアップする、っと良かれと思って飲んでいる。

 

砂糖は最低角砂糖15個分とカフェインはコーヒー3杯分以上が配合されている。

 

(砂糖はブドウ糖果糖液糖で、遺伝子組み換えのトウモロコシに農薬、化学肥料、をたっぷり使って、防腐剤をたっぷりかけて外国からやってきたトウモロコシ。豚や牛や鳥の餌にもなっています。さらに、添加物、保存料満タンです。)

 

 

 

(カフェインはコーヒーから抽出していると思ったら大間違い、大元を辿ると天然ガスを化学合成で尿素にして、カフェインを作ってます。カフェイン工場はオシッコ臭いのです。なので、普通の豆から淹れるコーヒーとは別物です。)

 

 

飲んだ後は一瞬心臓がばくばくしたり元気になったり気分が高揚したりします。

 

 

ですが飲み続けると

 

 

頭が痛い、死にたい、フラフラする、気分が落ち込む

 

モヤモヤする、イライラする、キレやすくなる、

 

花粉症になる、歯が弱くなる、集中力が無くなる、

 

骨が弱くなる、ニキビがたくさんできる。

 

 

そうなるから気合が足りない、頑張ってないせいだと子供は感じて

 

 

親の期待に応えるべく、エナジードリンクでまた頑張ろうとする。

 

 

だって味は不味いですよね…..

 

.

値段も高いですよね……

 

 

それでも買って子供達が飲むのは親の期待に応えようと頑張ろうとしてる証拠です。

 

 

そしてドンドン依存していく……

 

 

中毒になっていく…….

 

 

ドラッグストアですらギンギンに冷やして、

 

ジ前で買い忘れしないように販売しております。

 

更に利益率が高いのです。実は…..

 

 

子供は生きてるだけで価値があり頑張ってます。

 

 

もー十分頑張ってるから

 

『エナジードリンクは飲まないで!!私が元気になるごはん作ってあげるからね!』

 

っという一言があなたの大切なお子さんを救います。

 

 

子供たちの未来のために20歳までは、タバコみたいに飲めないように規制してほしいなって思います。

 

 

アッ!!代案としてはお母さんが、本物の味噌とダシで作った味噌汁を飲ませてあげてください!

 

それこそ最強のエナジースープです!!!!

 

 

だそうです。

 

 

エナジードリンクこわっ!!大人も危ないな(-_-;)

 

 

 

ちなみにケンちゃんは

 

 

水、お茶、コーヒーしかほぼ飲みませぬv( ̄Д ̄)v

 

 

もしお子さんがエナジードリンクを飲んでたら

 

 

『エナジードリンクは危ないよ〜!!』

 

 

って教えてあげてください☆

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272