【ヘアドネーション】ありのままで・・・・・・

はてなブックマーク
2019.08.01

 

あんみつの黒蜜が手についてスマホがベタベタになりました(T_T)

 

思わずティッシュで拭いたら、くっつて悲惨なことに・・・・・・

 

 

でも美味しかったからいっか(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

 

はじめましてのヒサエさん☆

 

 

 

 

職場の上司がガンになり、周りにヘアドネーションをする人が増えたそう。

 

 

『それじゃ私もやろう!!』

 

 

ヘアドネーションの為に3年間、髪を伸ばしてくれました!!

 

 

 

 

人それぞれヘアドネーションをするキッカケがありますが

 

 

身近な人が病気になったという話がけっこう多いんですよね。

 

 

ヘアドネーションで寄付した髪が直接、身近な人にいくワケではないけど

 

 

【自分の髪で病気になった子供たちが喜んでくれるならば・・・・・・】

 

 

と皆さんが口を揃えて言ってくれます(*^^*)

 

 

そうゆう思いを目の当たりにすると何かジーン( ;∀;)としちゃう。

 

 

 

 

ヒサエさんの髪はパーマがかかってるようには見えるけど実は全部クセ毛さん。

 

 

なかなか手強そうでござる(ー_ー)

 

 

 

 

 

 

断髪式をしまして

 

 

一通りベースを切ってブォ〜っと乾かすと

 

 

 

 

キノコちゃんになっちゃった(ノ´∀`*)

 

 

あっ予定通りです。

 

 

 

 

 

まだ一切、髪を軽くしてない状態です。

 

 

ベースをカットして安定感を出す

⇓⇓⇓

お家でやるように手で乾かす

⇓⇓⇓

要らないところだけ軽くする

 

 

 

そうすると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんなんなりました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ムースをモミモミしてからのワックス仕上げで

 

 

ありのままのクセを活かしちゃおう作戦☆

 

 

 

 

 

この暑い時期はブローしてもストレートアイロンしてもすぐに戻っちゃうので

 

 

もうクセ出しちゃった方が良いんです!!

 

 

 

 

 

クセ毛の扱いって大変だけど

 

 

日々の積み重ねで扱いやすくもなったりします。

 

 

タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつける

⇓⇓⇓

仕上がりをイメージして梳かす

⇓⇓⇓

根元を起こしながら乾かす(レクチャーしてます)

⇓⇓⇓

ガッツリ乾かす!!

 

 

 

夏は暑くて湿気の多い洗面所ではなく

 

 

エアコンの効いた涼しい部屋で乾かした方がいいです👍

 

 

これだけでも髪の毛ってまとまるようになってくるんです。

 

 

 

 

 

あとは毎日使うシャンプーを見直すのも大事✨

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/category/do-s%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc

クセ毛さんにのオススメのシャンプー☆

 

 

 

 

 

 

色々とレクチャーさせてもらったので

 

 

ありのままのクセを楽しんでもらえたらいいなぁ(^^)

 

 

 

 

 

ヒサエさん

 

ヘアドネーションをして頂きありがとうございました✨✨

 

 

スタイリグも頑張ってくださーい(≧∇≦)

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272