【仙台七夕まつり2019】

はてなブックマーク
2019.08.07

年に一度の〜♪七夕まつり〜♪

 

 

 

 

(反射するのでメガネ外すべきだった・・・・・・)

 

 

どぉも!!かまぼこケンちゃん

 

 

略して、かまケンです☆

 

 

鐘崎の大漁旗が好きっす(≧∇≦)

 

 

 

 

 

お店を少し早く切り上げ

 

 

仙台七夕まつりに行ってきました🎋

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでカメラを持って(*^^*)

 

 

時折カメラで撮った写真を混ぜ込んで書いていきやす📷

 

 

 

 

 

 

全部歩くと大変なので

 

 

一番町四丁目商店街〜ぷらどーむ商店街までに絞ってみてきました✨

 

 

 

 

 

 

まぁ飾りを見るだけなんですが

 

 

いつもと違う、街中の雰囲気はなんかウキウキしちゃいますよね(*^^*)

 

 

 

 

 

仙台って大都市に比べるとまだまだですが

 

 

ケンちゃん的にはそのくらいが丁度良い。

 

 

生まれ育った街の歴史あるお祭りなので

 

 

子供に見せておくべきかなぁと毎年見に来きてます☆

 

 

 

 

 

 

去年と何が違うかはよく分からんのですが

 

 

 

 

 

 

藤崎前にある仙台の小学生達が折った鶴の飾りは圧巻✨

 

 

 

 

 

 

外から見るのもいいけど中から見上げるのもまた良い👍

 

 

 

今回は市民広場でK-mixのお客さんが

 

 

仙台の伝統ある踊り【すずめ踊り】を披露するということで楽しみにしてたのです。

 

 

 

 

 

ちゃんと見るのは初めてだったけど

 

 

心地よい、おはやしとテンポの良いキレっキレの踊りに圧倒的された。

 

 

 

 

 

 

『伊達の舞』という踊り手の中から選抜された50人チームとあって息もピッタリ。

 

 

女性、男性、外国人の方も踊っていて

 

 

踊り手さんが皆キラキラしてて眩しい✨✨

 

 

また見てみたいなぁ(*´ェ`*)ポッ

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯は昔バイトして千房。

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

 

 

隣にあ?【じゃんかい】(*´艸`*)

 

 

リーズナブルでおいしい中華料理。

 

 

 

 

 

 

カンパーイ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

普段の夜ご飯は抑えめにしてるけど爆食いしちまった(-_-;)

 

 

 

 

 

 

親子ショット📷

 

 

 

 

 

パイナポー奥さん🍍

 

 

 

 

 

ということで

 

 

今年も七夕まつりを満喫してきました(ノ´∀`*)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272