【ちょいと本読み】

はてなブックマーク
2019.08.09

ちょいと本読み

 

 

 

 

 

数年前に買った本だけど

 

 

前半部分をサラッと読んだだけで全部読んでなかったのです。

 

 

というのも読みはじめた直後に断捨離しちゃって

 

 

普通にできちゃったから読む必要がなくなってしまった(ノ´∀`*)

 

 

そもそもモノをよく行方不明にしてしまうので

 

 

探すための労力と時間が勿体なかったのが断捨離をしたキッカケ。

 

 

ちなみに車のカギ、スマホ、財布は未だにしょっちゅう行方不明になりやす(ー_ー)

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

捨てるしかないんだな〜(≧∇≦)

 

 

 

捨てないで片付けするのは、ただモノを移動しているだけ。

 

 

『なかなか捨てることができない….』

 

 

って人も多いけど。

 

 

いざ捨てちゃうと悩んで捨てたモノの事は忘れちゃう(*^^*)

 

 

考え方やお金の使い方も変わっちゃう(*^^*)

 

 

 

そんなこんなで学んだ

 

 

 

【ケンちゃん的お金の使い方】

 

 

◎楽しいことに使う

 

◎判断基準は欲しいではなく必要か

 

◎形に残らないものに使う

 

◎食べたいものはケチらない

 

◎モノではなく経験に投資

 

 

 

お盆休み9連休中の方も多いと思うので断捨離してみるのもいいですよん(≧∇≦)

 

 

ケンちゃんもお盆休み中にまたやろうかなぁ〜

 

 

 

 

 

あっ

 

 

やっぱり・・・・・・

 

 

 

 

 

海に行こっ(≧∇≦)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272