【いざ日本海へ】

はてなブックマーク
2019.08.12

K-mix今日からお盆休み

 

 

ただただ遊んで食べてるブログを書こうと思います(*^^*)

 

 

奥さんの実家から車を走らせること1時間半、酒田市へ🚙

 

 

 

 

 

AM9:30

 

 

酒田市と言えば『酒田ラーメン🍜』

 

 

 

 

 

 

朝7時〜営業の朝ラーができるお店へ👍

 

 

 

 

 

 

 

『酒田ラーメン』は、鶏・豚・煮干・魚介でダシをとり、透き通ったスープの醤油ラーメン。

 

ほとんどのお店が自家製の麺でラーメンを提供していて、ワンタンの入ったラーメンが多いのも特徴の一つです。

 

 

 

 

 

 

ワンタンツルツルまいうーです(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

AM10:00

 

 

酒田に来ると必ず立寄るジェラート屋さん🍦

 

 

 

 

 

だだちゃ豆&冷奴☆

 

 

 

 

 

 

姪っ子ちゃんも一緒☆

 

 

 

 

 

 

その後は

 

 

昨年、偶然に発見したお魚屋さんへ🐟混んでないから超穴場

 

 

お店のおばちゃんが覚えててくれました(*^^*)

 

 

 

 

 

今年も岩ガキの季節が来ちゃった(*´艸`*)日本海の岩ガキは夏が旬

 

 

 

 

⇑⇑⇑

めっちゃ嬉しそうな人(笑)

 

 

 

 

(こちらは庄内産)

 

 

超絶うまーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

お土産も購入✨

 

 

 

 

 

 

また車を走らせ北上し秋田県象潟町(きさかた)へ

 

 

 

 

 

道の駅【ねむの丘】へ

 

 

お昼ごはんを調達に来たのですが。

 

 

 

 

 

 

 

またもや二度目の・・・・・・

 

 

 

 

 

 

です(*´艸`*)

 

 

日本海の岩ガキといっても採れる産地が違うので色んな所のを食べたいんす。

 

 

 

 

 

(これは象潟産)

 

 

超絶うまーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今年初の象潟海水浴場へ

 

 

 

 

 

遠浅で波が穏やかだから子供も安心✨

 

 

 

 

 

うぅ海水で体がベトベトして気持ち悪い。

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉に入るため再び道の駅へ舞い戻る(ノ´∀`*)

 

 

 

 

(脱衣場だけど・・・・・・)

 

 

温泉は建物の4階にあるんだけど

 

 

日本海を一望できるオーシャンビューで絶景✨✨

 

 

 

でも温泉の窓際に立って外を眺めてると

 

 

お外にいる人からケンちゃんのケンちゃんが丸見えになるシステムです(*ノェノ)キャー

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんの道の駅ランキングでトップ3に入る『ねむの丘』なんですが

 

 

 

なぜかというと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

とにかく気持ちいい!!

 

 

緑と海に癒やされます( ᵕᴗᵕ )

 

 

10回くらい来てるけど一度も雨に降られたことはないなぁ(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

寝っ転がるのも良き👍

 

 

 

 

他にもオススメがありまして

 

 

 

 

 

こちらの『いちじくソフト』

 

 

つぶつぶしててサッパリで美味(*^^*)

 

 

 

 

(ケンちゃんは、いちじく好き)

 

 

お風呂上がりに最高♡

 

 

ちなみにジャージーミルクソフトも、めちゃうまですよん👍

 

 

 

あとはやっぱり夏に来るのがオススメ!!

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

(こちらは新潟産)

 

 

岩ガキがあるからー(≧∇≦)

 

 

 

 

 

(こちらの人も好き)

 

 

三度目〜(≧∇≦)

 

 

どんだけ岩ガキ食べるのでしょうか・・・・・・

 

 

 

とかいって

 

 

お家に帰ってから

 

 

 

 

 

 

 

四度目〜(≧∇≦)

 

 

夏の味覚をたっぷり堪能したケンちゃんなのでした(^_-)-☆

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272