佐川急便の小話

はてなブックマーク
2024.07.20

 

 

とある日の午前中

 

 

 

 

佐川急便に勤める小学校からの同級生の

 

 

 

 

むらかみ君が荷物を持ってきてくれました。

 

 

 

 

配達ルートの違いなのか

 

 

 

 

彼は1年に1回来るか来ないか

 

 

 

 

『おぉ久しぶりだね〜。珍しいね!!』

 

 

 

 

と、ちょっと軽く世間話。

 

 

 

 

荷物を置いて、彼はまた次の配達先へ。

 

 

 

 

 

その日の午後

 

 

 

 

いつも来る佐川急便のおじさんが

     (むらかみ君と別の人ね)

 

 

 

 

 

 (佐川さん)

『さっき、かみむらがこれを忘れたんすよ』

 

 

 

 

と午前中に届くはずだった荷物を届けてくれました。

 

 

 

 

そしてなぜか『むからみ』を『かみむら』と言っている。

 

 

 

 

 

 

(ケンちゃん)

『いやいや、かみむらじゃなくてむらかみですよ!』

 

 

 

 

 

 

 

 (佐川さん)

『いやいや、アイツはかみむらですって。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 (ケンちゃん)

『いやいやいや俺同級生だからわかる!!

 

 

                       アイツはむらかみだよ!!』

 

 

 

 

 

 

 (佐川さん)

『おかしいなぁ。かみむらなんだけどなぁ・・・・・・』

 

 

 

 

 

かみむらむらかみ  の平行線の押し問答(笑)

 

 

 

 

2人ともおかしいなぁという感じで終了。

 

 

 

 

ケンちゃん的には佐川のおじちゃんが

 

 

 

 

【むらかみ】をモジッて【かみむら】

 

 

 

 

と言ってるかと思ったけど

 

 

 

 

にしても真剣にかみむらと言い切るし。

 

 

 

 

なんか腑に落ちぬ・・・・・・。

 

 

 

 

 

そしたらつい先日

 

 

 

 

むらかみ君がまた配達に来ました。

(立て続けに来るのは珍し過ぎる)

 

 

 

 

 

そこでずっと悶々としていたことを彼に聞きました。

 

 

 

 

 

『お前、むらかみ○○だよな!?佐川のおっちゃんが

 

 

 

かみむらかみむら言ってたんだよ』

 

 

 

 

 

そしたら彼から衝撃的な答えが返ってきました。

 

 

 

 

 

 つづく・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ嘘です(笑)

 

 

 

 

まさかのまさかの衝撃の答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今はかみむらなんだよ。親が離婚して

 

 

 

むらかみ⇒かみむらになったんだよ』

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと

あるのかーーい!!

 

 

 

 

 

 

上と下が入れ変わるって

 

 

 

 

苗字の変わり方が絶妙すぎるんだけど(ー_ー)

 

 

 

 

 

佐川のおじちゃんにその話をして

 

 

 

 

二人で納得の大笑いしました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

という佐川急便の小話でした♫

 

 

 

 

 

 

 

ついでにもうひとつ

 

 

 

 

お客様との会話で度々話題に上がる

 

 

 

 

こちらのお店にいってきました(≧∇≦)

 

 

 

 

 IMG_2192

 

 

 

秋保にあるジェラート屋さん

 

 

KOMOREBI☆

 

 

 

秋保でも少し離れたところにあるのに

 

 

 

駐車場は満車でした。人気あるなぁ。

 

 

 

 

 

IMG_2193

 

 

 

食べたいやつばかりで

 

 

迷うやーーーつ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2195

 

 

 

映える写真を撮ってみる(*´艸`*)

 

 

 

 

どれも美味しかったけど

 

 

 

アーモンドプラリネが好きかも(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272