過ぎたるは猶及ばざる如し

はてなブックマーク
2017.01.11

 

 

どぉもケンちゃんです☆

 

 

先日お店のバックヤードで

 

 

栄養補給してたんです。

 

 

 

 

するとガバッっ扉が開く・・・・・・。

 

 

奥さんが言う

 

 

 

 

なにやってるの?

ちょっとそのままにしてて!!

 

 

パシャ‼️

 

 

 

それで撮られた写真が

 

 

 

仙台 ハナヘナ

 

カバっと扉が開いた瞬間は

 

こんな顔をしてました・・・・・・。

 

 

愛子 美容室

※良い子の皆さん真似しないでください。

 

 

美味しくて

 

ついつい飲み過ぎちゃう・・・・・・。

 

 

先日友人に

 

甘酒って美味しいからすぐに

 

なくなっちゃうんだよね〜

 

って話したら

 

 

あまり飲み過ぎは良くないよ!!

 

 

『過ぎたるは猶及ばざる如し』だよ!!

 

 

って言われました・・・・・・

 

 

なにそれ?知らんけど?

 

カクカクシカジカ・・・・・・と説明され

 

後々、改めてググってみたところ

 

 

なにごとも、やりすぎるのは
やり足りないことと同じようによくない
という意味。

 

 

あーこれ自分にピッタリだわ

 

もうちょっと、もうちょっとって

 

してるうちにやり過ぎてしまうみたいな。

 

 

何事も適量が大事ですね。

 

 

甘酒は飲む点滴なんて言われて

 

体にいいけどたくさん飲めば良いってわけではないんですよね。

 

 

なので適量を守るように

 

豆乳割で

 

少しの甘酒を倍増作戦!!

 

 

コップに豆乳を投入。

 

 

コップの豆乳に甘酒を投入。

 

 

君の瞳へカンパイ(≧∇≦)

 

あおちゃめ美容師

 

コップの豆乳に投入した〜♪

 

さらに甘酒を投入したのを〜♪

 

お口へ投入〜♪

 

ちぇきぇらっちょ〜♪

 

 

 

天然 ヘナ

 

むむっ!!

 

甘さも抑えられてうまい!!

 

アットホーム美容室

もう一杯‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は辞めときます(ー_ー)

 

はい。

 

過ぎたるは猶及ばざる如しです。

 

 


 

最近ブログにスタイル載せてなかったので

 

ちゃんと

 

仕事してるアピールしよっ(〃∇〃)

 

 

先日成人式を終えたばかりの

 

Nちゃん

青葉区

 

もぉバッサリいきたいんですぅ!!

 

ってことで

 

 

レザーで

 

どりゃーって切りました👍

 

 

 

手で乾かしただけのまとまるボブ‼️

 

ワックスもみもみだけ〜(≧∇≦)

 

 

 

こりゃ

シャンプー楽だろうなぁ〜(*´艸`*)

 

 

では皆さん

 

甘酒の飲み過ぎには気をつけましょう‼︎

一覧 TOP
TEL022-392-5272